ゴーヤーのグリーンカーテンは一石四鳥? | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

早朝の雨の中、ゴーヤーのグリーンカーテンで

蜂さんの羽音が😄これなら人工受粉の必要はないかも。そう思って蜂さんを探したら・・・・!


うん?あんた、誰?

小型スズメバチ?

昨日までは単機だったニホンミツバチも
今日は複数でやって来ました😄




キュウリにも😄

一石四鳥?のグリーンカーテン、完成です😁

何故、四鳥かと言うと、
ゴーヤーが採れる。
涼しい。
エクステリアになる。
葉のにおいが好き。

家の裏側も出来つつあります😃

やっとホダ木の木口に菌糸の紋が😄


毎日だと二人では(^_^;)すぐに冷凍庫が😅
ナス、オクラは今日はお休みです。