今日も小玉スイカ中心で(^^;キュウリ2世も順調です(*^^*) | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

キュウリはQちゃんモドキが美味しく出来ました。

今回は小分けにして冷凍します(^^;

ピーマンも遂に爆成りが始まり、冷蔵庫が悲鳴を上げ始めました(^^;

喰いきれなくなったら刻んでから冷凍です(^^;

 

キュウリ、2世の準備は順調です(*^^*)

10日ほどで発根が始まります(*^^*)

スイカは収穫まで時間がかかるのであまり期待が(^^;

 

ひと蔓に一個が基本らしいのですが。。、

掟破り、大好きです。去年成功しても今年は?(^^;

 

ゴーヤーのグリーンカーテン、順調です(*^^*)

早くチャンプルーにして食いたい。まだ花芽もないのに(^^;

 

モロヘイヤもたまにはアップしないと(^^;

 

ミニトマトもそろそろ爆成りが(^^;

 

 

 

3月、蜂場近くの罠に捕まった猪の塊肉、

ブレイン液はじめ、いろいろ工夫したのですがやはり固い(^^;

だったらミンチは。。。、

 

ミンサー、後片付けが(^^;

なので今日はとりあえず出刃包丁で(^^;

 

ハンバーグ作りは妻に任せました(^^;

 

あらびきミンチのそれです(*^^*)

臭いけしに大葉を混ぜ込んだらしい。

 

 

 

しかし、梅雨入り前だというのに夏日の連続、

もう、半世紀も前の概念は捨てないとダメですね(^^;

 

「雨が空から降れば、思い出は地面にしみこむ、

雨がしとしと降れば、思い出はしとしと滲む」でしたよね(^^;

 

アテクシの梅雨に対するイメージは完全に崩壊していますから(^^;

 

 

固いイノシシ肉でもミンチにすればいけそうなので

久しぶりにミンサー、使ってみますかね。