ブランド名なんて気になりません(^^; | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

16年間毎日頑張ってくれた、パナソニックになる前の、

 

最後のナショナル製、

 

と言ってもメイドインチャイナですが、(^^;

 

 

その洗濯機とお別れする日がきました。

 

 

洗濯機の故障のほとんどはベルトの不備、たぶん(^^;

 

ベルトは安いのですが7年を過ぎているので純正のベルトはなく、

 

仕方がないので汎用のベルトを買って、

 

固定穴を大きくして張りましたがな(^^

 

 

今の若い人はよほどのマニアでないと車のベルト、

 

張れないのでしょうね・・、

 

 

もっとも車のベルト、知らないかも(^^;

 

 

その他、いろいろありましたがその都度自前で修理してきたのですが(^^;

 

 

で、今回はちょっと高価な吸水バルブが(^^;

 

 

さてさてどうしましょうか。

 

モーターは結構弱っていて、脱水力も^^;

 

 

と言うことで買い換えました、某国性の安物に(^^;

 

 

マニアならわかる、電化製品の流れです、タブン(^^;

 

 

ナショナル、三洋、ハイアール、アクア・・、

 

 

 

税込み、5年間保証で37800円のニューカマーです。

いちおう7キロ、ということになっています(^^;

 

 

 

まさか、5年経ったら壊れるというタイマー、組まれてないですよね。

 

壊れるなら5年までにお願いします(^^;

 

 

 

覚えです。

 

一か月後には夏野菜の苗を植えるので

化成肥料を空きプランター、耕地に混ぜ込んでおきました。

 

 

ピーマン用の「卵の殻」も準備出来ました。

 

 

 

10数年前はまだ裏庭にコンポスト、ありましたが・・。

 

今や新興住宅街の中の一軒ですからねぇ(^^;