小松菜、サンチュ、やっとここまでに(^^; | 鼻たれじいじの酔いどれ日記

鼻たれじいじの酔いどれ日記

毎晩酔いどれて寝落ちしている、鼻たれ小僧、ならいいのですが(^^;
寝落ちする前に今日の記録を書いておかないと(^^;

夏播きのサンチュと小松菜、お遊びで播いたのが1月8日、

芽が出たのはいいのですが、なかなか大きくなりません。

 

それでも何とか定植できるまでに育ったのが1月18日、

それから一か月、やっとここまでになりました(*^^*)

 

 

連日の5月並みの暖かさのおかげでここまでに(*^^*)

 

 

サンチュは、

 

死にかけてた牛乳パックの小松菜は・・、

 

 

縦置きで一株植えです(*^^*)

 

 

 

やけくそで屋外に出したのですが

 

冷気にあたってか、逆にげんきになったような(^^;

 

 

しかし、どうやら寒の戻り?

 

今の季節に相応しい気温になるらしく・・、

 

耐えられますかねえ(^^;

 

 

 

チンゲン菜もとうがたってきました(^^;

「菜花のおひたし」でいただきますか(^^;

 

 

 

葉物野菜の総括です。

 

「間引きは大切です」

 

 

小かぶ、春菊とも順調です、でも・・・、

 

さすがに飽きました(^^;