6月の楽しかったこと(時系列)

合格中高の頃の友だちと2人で車で還暦温泉旅行3泊4日。温泉はやっぱりいいなあ。那須どうぶつ王国にも行きました。

合格末っ子の中学の部活仲間3家族で8年ぶりのBBQ。我が息子は予定合わずに不参加。不参加でよかったよーと思えるほどの夫のひどい酔っ払いぶりガーン せっかく楽しかったのにショボーンでも、息子はそれを知っても怒らない。父に優しいなあ。ごめんね、ありがとう。


合格ボランティア仲間のジャズライブに行きました。生の音楽って久しぶり。素敵でした💓ちょっと心が震えました。


合格夫とホタルを見に行きました。2匹だけしか見えなかったけど、光りながらふわふわ飛んでいてとてもきれいでした。

別の日に、毎年行く近所の川へも。こちらは1匹だけだったけれど、やっぱり光りながらふわふわ近くまで飛んできてくれてきれいでした。近所にホタルがいるのが嬉しいです。
 

合格ひと月に一度のボランティア、ミニデイホームのおしゃべりランチ会。ご飯作るのは得意ではないのでプレッシャーですが、当日はいつも楽しいです。




合格ほぼペーパードライバーだった娘が友だち3人で、うちの車で高速に乗って旅行に行くと言う。それは怖すぎ。夫と2人で娘の高速道路の運転教習をしました。茨城県の霞ヶ浦へ。知りませんでした。あの辺りは蓮根の生産地なんですね。一面の蓮根畑。壮観でした。蓮の花の頃にまた行きたいなあ。採りたての蓮根も食べてみたい。




合格末っ子のかつてのバスケ仲間のママ友4人で川越へ。少し雨が降って、涼しくて歩きやすかった。お寺や神社を巡りました。おいしいお蕎麦を食べ、ちょっと奇妙?な骨董品屋さんを覗き、店主さんからいろいろお話ししてもらったり。いろんな見どころ楽しみどころのある町でした。




合格6月の楽しいことのすばらしい締めは、卵巣がん先輩である尊敬するブロ友さんのゆきくまさんとはちみつさんと、ぐりとぐらのカステラパンケーキランチ。もう嬉しくて楽しくて爆笑

またぜひどこでもご一緒したいです!




若い頃は一人旅もしましたが、今ではソロ活苦手です。でも、家にいてもぐったりしているだけのことが多く、、、。なるべく出かけて気力筋力つけなきゃ、と思っていたところに、無料バス旅行のお誘いハガキが届きました。あ、何か買わせるためのお店に少し軟禁?するやつね、と思いつつ、でも無料だし、私はお出かけする必要があるんだし、と応募。今週、行って参ります。