今朝、4回目となる

松本さおりさんの思考ダイエットプログラム が終わりました照れ

初日5/26朝  51,5キロ


最終日6/9朝  49,5キロ

2キロ減量しました♥️


前回の記事 で一年間のダイエットでの最小体重は49,4と言いました。

えぇ。。そうなのぼけー
今回は最小体重更新にはなりませんでしたーえーん
バンザーイ、無しよ。。笑い泣き

でもさ、待って!
今からが、今日からが、リスタート〜おーっ!

さおりさんのプログラムでスタートに立つところまでは誘導していただきましたので、
ここから、越えるか戻るか、は
自分との向き合い方によるじゃない??

最小体重更新を私は達成します。
そして定着させる!

今回のプログラムでは、なんと言ってもウォーキングを始めた事が今までの枠をぶち壊しましたウシシ

その件に関してはこの記事 を読んでいただくとして。

朝早起きして、一時間くらいウォーキング。
これが思いの外続いてましてニコ




こんなお花を見ながら、モリモリ歩いてますウインク

朝露がキラキラしたり、シトシト雨が降ったり
空気もまだ新しくて深呼吸しながら歩くと
1日がゆっくりします。
朝に余裕があるって最高!!

初めはお一人時間が出来てやったぜキラキラ
思っていましたが、さすがお母ちゃんストーカーの子供がやっぱりご同伴…笑い泣き
ま、いいか。子供が早起きしてくれることで私はかなり助かっています。(毎朝、起きてを100回言うの疲れた(笑))

そんなこんなで、チマチマ食べとテクテク歩きという技を手にいれ、余裕のよっちゃんイカか
と思っていましたが、

やっぱりというか、えーん食べたい欲求と心理状態て密接過ぎる程繋がってるんだな、、と再確認。

プログラムの最後の最後で夫と子供がケンカしましてね、まー長引くのなんのってぼけー

昔だったら、雰囲気の悪さを取り繕ったり、いつまでも怒ってんじゃねぇよ、と逆ギレしてきました。

が、

私は怒りだしたらやめれない止まらない、えびせん夫は、好きなだけやらせる。人の不機嫌に影響されないを練習中なのでじっと流れをみておりました。

そしたらさぁ〜
お腹が空くのよ〜〜〜〜〜ぼけー

なんか食べたいのよ。

なんかちょーーだーーいおーっ!状態。


で、自分を掘り下げてみた。
何を渇望するみたいに、焦っているのか。

ダイエットプログラム中だからこそ
浮き上がってくる、過去の澱。


・子供がミスをした場合、親に許されるまで謝罪し、許しを乞うべき。
・このまま和解しなかったらどうしよう、私が仲裁に入り仲を取り持つべき。

べき、が2つ程ポロリんと落ちました。

それを、
・親でも子でも間違いはあり得るし、いっそ許されなくてもいいし、いつかは許されるだろう。そもそも許されるってなんだ?(笑)
・人の不機嫌に付き合う必要もなければ、私が何を取り持つ必要があるのか?頼まれてもいないのに(笑)

と。整理した。

そしたら、空腹感は徐々に落ちましたキラキラ

私の場合、何かしらのストレス(何となくの疲れも含む)がかかると、

・忘れるために
・眠るために
・誤魔化すために
→食べる

を選んできたんだなーってしみじみ。




この一件をプログラムのグループに書き込みシェア。


そう。気付いたら選べる。

いつでも、気付いたら選び直せる

基本的な事だけどいつもつい忘れてしまう事。

思い出させてもらいました。

さ!今日からまた一人ダイエット!
40キロ台を定着させるぞー!

さおりさんのダイエットプログラムは
リピーター続出なんですよキラキラ
1回目よりも2回目、2回目よりも3回目
スリムな自分を選んでいけるようになりますよ
オススメですハート