植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
日本人は古来から、大麻(ヘンプ)との繋がりが
深く衣食住全てに使われてきました。
日本にとって、
大麻(ヘンプは)稲作に次ぐ第二の農産物だったんです。
私はもう一度大麻(ヘンプ)と共に生き、
日本人が日本人として誇れる生き方や
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
例えば、お花を部屋に飾る、植物のある生活が心豊かになるように、同じ感覚で

精麻を生活に取り入れていただきたくて

私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星



みなさんは地上の天国を見たことありますか?


写真家である澤野新一朗さんの写真はまさに

地上の天国キラキラ【神々の花園】です。



初めてこの写真を見たとき、びっくり地球にこんな場所があるなんてラブと、とても驚きました。
場所は南アフリカなんだって♥️

澤野さんは昔ツアーを組んで現地へ案内していたそうですが、このお花畑に行くと、何歳だろうが皆緩んでニコニコご機嫌な子供のように素足でゴロゴロしたり、ただひたすらリラックスするらしいです。

これぞ、自然界のエネルギー充満スポットだよねキラキラそら、子供に戻りたくなるよね。

この楽園には野鳥も多く訪れるらしくて、澤野さんは、可聴域を越えた音すら録音出来る機材で録音してCDにしています♥️このCDがマジやばい♥️(私は精麻製作時にかけて、自然界のエネルギーを浴びながら創っています。)

澤野さんの収録した自然界のエネルギー充満の音気になったでしょ?ニヤリ
CDは買わなきゃ聞けないけど〜、有難い事に澤野さんはYouTubeチャンネルをお持ちなので、聴けます♥️


私のオススメは植物の音を収録した作品です。探してみてね🎵


そんな澤野さんは、この南アフリカの花ばなから、フラワーエッセンスを抽出して私にぴったりなフラワーエッセンスをカスタマイズしてくれる今回のフラワーエッセンスワークショップ



実は二回目の参加です。

一回目の時のブログ 


一回目に作ってもらったフラワーエッセンスは今でも摂っています。
前回が私にとって、フラワーエッセンスって初めてで、もしかしたらフラワーエッセンスあるあるなのかもしれませんが、連続して摂るときは毎日とか、しかも1日何回も摂るけど、ピタッと摂らない時もあったりして、やっぱり必要な時にちゃんと摂取してるんだなーと、思っています。

フラワーエッセンス摂って感じる事は
バランスを整えるのにうってつけである。て事。
特に精神面に効く気がする。(個人的な感想ですが)
それと、なにより、力みを緩めるよ。
無意識に頑張り過ぎてるとき、上半身に力入ったりしませんか?その力みをゆったり緩ませる?結局グラウディングさせるのかも。リラックスまではいかないけど、無意識に力んでた事を自覚出来る。そんな感じ。

cbdオイルに若干似ている?

でね、なんで二回目も参加したのかと言うと
なんと、今回はヘンプ(大麻)のフラワーエッセンスの特別追加が出来たの!!!!!!

大麻(ヘンプ)大好きな私が参加しない訳いかないよね〜〜〜〜おねがい

てな訳で、今回も澤野さんに作って頂きました♥️私のエネルギーに合わせたフラワーエッセンスwithヘンプ!!!!!!!!


澤野さんのフラワーエッセンスの素?motherっていうのかな?25種類の中には、お花が17種類で残りの7種類は太陽や月の光や、湧水とか採取されたエッセンスなんだけどね。

なんとびっくり今回、フラワーは1つも入らず笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き何故か全て光や水や石のエッセンスでした♥️

・肉体、精神のバランス回復
・心身の浄化、エネルギーチャージ
・グラウディング
・今世の目的と使命

そんな内容でしたウインク



澤野さんが、
「きっと人間関係とかはクリアし終わったんだね。これからは、自分の内側へ向けた段階になったんだと思う」って

びっくり確かに!!
チュー実はそんな感じしてる!!


やばー♥️なんか知らんがワクワクする〜♥️
今回のフラワーエッセンスヘンプバージョンを摂ってみた経過は追々ご報告して参ります爆笑

5/22まで世田谷区の平成建設ギャラリー

 にて澤野さんの写真展が開催されています♥️

是非、【神々の花園】を大パネルで見てくださいね