植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。

その為に私は、自然や植物と人間の信頼関係を蘇生するべく、精麻を使った作品を創って、自然のチカラを皆さんに知っていただけるように、活動していきます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


なんか、ここ数日スローで、頭ぼーっとしちゃってアウトプットが追い付きません。
アウトプット以前に、お雛様を3日の朝に出すという…末期症状笑い泣き


皆様ご機嫌いかが?


先日、精麻クリエイターの師匠である佳子さんのサロンにて澤野新一朗さん のフラワーエッセンスワークショップに参加してきました。

私…植物や自然との信頼関係の蘇生をテーマに掲げていながら、フラワーエッセンスについてそんなに詳しくないの…滝汗大昔にチラッとハマった位で、ボンヤリしたままで…お恥ずかしいニヒヒ


だから素人丸出しで参加したわグッ


そしたら、驚いたニヤニヤ

フラワーエッセンスてこんなに強烈でしたっけ?って(笑)
そもそも、澤野さんの写真のエネルギーがヤバい…♥️

澤野さんは写真家です。(宇宙人寄りの流れ星)
 

 


それはそれは♥️素敵なお花や自然そのものを撮影する方。
写真を載せたいのだが、許可なく掲載して良いのかわからないから、各々アクセスしてね!

この写真がさぁ〜〜〜〜〜♥️
驚く程の絶景なのよ!
いや、絶景って枠を越えてる!

天国って、、、こんな感じ?
みたいな(笑)
そんな貴方の知らない地球上の大自然を知る事が出来る写真です!!(実際私はこんな場所があるって知らなかった!)
是非!HPなりYouTube観てみて!まじ。驚くよ!


で、そんな感動から始まったワークショップ。


澤野さんが、私に必要なフラワーエッセンス(常にアップデートされるそう。今回は24種類の中から)を調合してくれる前に、澤野さんが撮ったお花の光をボトルに転写するのだが、こんなにも、お花(だけじゃないけど)のエネルギーがそれぞれ違うとか、何より、圧倒される程のエネルギーだとは正直知らなかった!

お花の光がさ、エネルギーそのもの!!✨

ボトルと共に私自身も(参加された全員で)浴びるのたけど、両手はピリピリするわ、オーブは飛ぶわ、しまいにゃ良い香りするわ(これに関しては私だけじゃなかったんだよ!同じ事言ってた方がいたの)


こんなに?って素直に驚きました。


自然のチカラてこんなに強烈なのにメチャクチャ優しい♥️

澤野さんのお花(自然)エネルギーは、揺りかごの中の安心感みたいな包容力がある。強くて優しい。私は、まだまだ自然のチカラを知らないんだな。今回のフラワーエッセンスやこれから出会うであろう様々な自然のチカラを生活にもっともっと取り入れようと思ったよ。



私は、澤野さんの自然音のCDを買ったんだけどね、いわゆる自然音のヒーリングミュージックっていっぱいあるし、私もYouTubeとかで色々聞いたけど、澤野さんの音は、音以上の、そこの風景や、そこにあるであろう風とか匂いみたいなのが目の前に拡がるんだよ。そんなの初めての体験でした。澤野さんの写真や音、勿論、フラワーエッセンスがいかに純粋か、って事なんじゃないかと、素人なりに驚嘆したのです。

澤野さんのフラワーエッセンスは、お花に貯まった朝露をスポイトで一滴ずつ「ありがとう、ありがとう」て言いながら集めるんだって!
お花を摘まずに、エッセンスだけ分けてもらうスタンスが本当素晴らしくて、これって自然と澤野さんの愛の循環だよね♥️


フラワーエッセンスを取り入れて、どんな変化を体感するのか楽しみです。

澤野さん、佳子さん、ご一緒した皆様ありがとうございました☺️