植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
日本人は古来から、おおあさとの繋がりは
深く、衣食住全てにおおあさと共に
生きてきたのをご存知ですか?
私はもう一度おおあさと共に生き、
人間と植物の信頼関係を
蘇生させたいと思っています。
例えば、お花を部屋に飾る、植物のある生活が心豊かになるように、同じ感覚で

精麻を生活に取り入れて欲しい。精麻を身近なものにしてほしい。だから私は精麻アクセサリーやお飾りを製作販売しています

星星星星星星星星星



今日は松本さおりさん のビジネスシェア会でした。


↑この、鋭い視線は…位置的に私に向いている…

実は先日ひっそり起業した私ニヒヒ

大々的に宣言せずに。

ま、宣言なんかいらんのかもしれんけど。


・家事

・夫の自営業の確定申告

・バイト

・私の作品創り


子供の学童も春から終了してしまい、何が何だかチーン怒涛の日々…気付いたら桜も散っておったわ。


て、

ただの言い訳です。ハイ。

サーセン。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



さおりさんの話聞いてたらさ、


私って、ただの、なんとなく、が前提のアホ起業者だって痛感…笑い泣き

鼻がツーーーンてした。ゲッソリ



さおりさんは起業者としてもかなりの先輩です。

が、そんなさおりさんご自身ですら、「まだ課題があり、もっともっと行動しなきゃいけない、ゾワゾワしている。」と仰ってました。


え?さおりさんですら?滝汗

って一瞬怯んだけど。


それでも、やるっきゃない。

誰もレール引いてくれない。


自分の見たい世界に常に照準合わせていくって大切なんだね。

誰かに見せてもらうんじゃない。(共有する仲間っていう意味では私一人では出来ないけれどね)


自分で自分にしか見せれない。

自分の求める世界。


真剣に集中しないと、すーぐボヤけるし、隙あらば逃げるから。(私滝汗)


だから、今回シェア会参加して良かった。


首根っこ捕まれて

オイ!ヤル気あんのか?!

って喝が入りました。(実際言われたかって?ノーコメントです。(笑)



私ね、今世達成出来るかわからないレベルかもしれないけど、ぶっちゃけると、もう一度大麻と共に生きる日本にしたいのです。日本古来からの麻文化をもう一度復活させたい。それが私の見たい世界なの。


お花を部屋に飾る、花のある生活って心が豊かになるじゃない?

そんな感じに、大麻を精麻を生活に取り入れて欲しい。


知らない人多いけど大麻って棄てるところ無いくらいの万能植物なんです。どうも危険薬物のイメージが先行してるけど、あれは云わば人間が改造した品種だからね。本来の大麻は日本人の生活の全てを網羅出来ていたし、現在から未来にかけて言えばむしろ必須アイテムであり可能性の塊の存在です。


今の放置された畑を麻畑に戻す事が出来たら、日本は凄く豊かな国になるんだよ。他国に頼らなくても、なんでもかんでも輸入しなくても、自国の大麻で充分他国と循環を生むくらい。


それくらい、大麻は日本にとって、日本人にとって、大きな存在なんです。


私、麻農家で働きたいとすら思っています。実は。

年齢とかさ、家族とかさ、法律とか、色々出来ない理由を探したらいっぱいあるの知ってるけど、やってみたい。育ててみたい。育てるの手伝ってみたい!

そして、その畑を拡げたい。


(どうやったら働けるか…知ってる人いたら教えて!)


あぁ。なんて事を望むんだろう私ってば。

でも、思い付いちゃったんだもの。

笑われてもバカにされても、言い続けてたらそのうち、何かに繋がらないかな…


この私の夢に向かって、まずはこの部分↓

お花を部屋に飾る、花のある生活って心が豊かになるじゃない?

そんな感じに精麻を生活に取り入れる世界。

を、自分に見せようと思う。

ここをコツコツやります。


応援してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです♥️





今日のメンバーと♥️

↓麗子さんがお誕生日プレゼントにクッキーとラブレターくれた♥️

同じ人参頭でパチリ(笑)