昨日は満開の桜の中、松本さおりさん

 とグルテンフリーの第一人者陣田靖子先生のお店【粋suiキッチンスタジオ・カフェ】さんへ


【運気を呼び込む腸活セミナー♥️コラボSP】と題しまして


陣田先生のグルテンフリー、米粉パンの日本での歩みと小麦粉が身体に及ぼす影響、さおりさんの腸活から始める健康ヒントのお話と陣田先生の激旨ランチを皆様に食べて頂くスペシャルバージョンを開催しました!!


↓こちらが陣田先生 


↓さおりさん

↓ご参加いただいた皆様と

↓陣田先生のグルテンフリー、米粉パンのランチ♥️春爛漫です
私、こんなに美味しい米粉パン(↑これはフォカッチャだけど)食べたの初めてでした♥️こんなに美味しい米粉パンあるんだラブさすが!本物は違う!



私と麗子さんはお手伝い係として




人間は、一度に沢山収穫するために、利益優先で利便性や合理的さを追求してあらゆる原型を壊し、改造してきました。

小麦粉もそう。
今や小麦粉は添加物としてあらゆるものに入っています。

本来、食べごたえのある小麦粉を改造して今のフワフワのパンを作りました。


フワフワを優先するあまり、引き換えに大切な健康を差し出していませんか?

グルテンだけじゃない。
添加物だけじゃない。
あらゆる家電や電磁波。


便利になったようで、
美味しくなったようで、
私達の本来の健康に保とうとする身体の働きは阻害されています。


身体は食べる物で出来ている。
何を食べるかって本当大切。
食べるという事をちゃんと意識してる?
無意識で食べてない?
自分をゴミ箱にしてない?

もう一度私もしっかり自分に問いたいと思います♥️



さおりさんのダイエットプログラムも小麦粉を抜きます。
日常がユルいダイエットプログラム状態の私は小麦粉をあまり取りませんが先日数年ぶりにドリア食べたの外食で。
そしたら、食べてる途中で物凄く眠くなって「なんじゃこりゃ?!」て自分でもビックリしてさ、よくよく考えたら「あ!ホワイトソースに小麦粉入ってるからだ!ゲッソリ」て気付く。
ユルいとは言え、あんまり小麦粉取ってない状態で添加物としての質の悪い小麦粉は効果テキメンと言うか、「身体を重たくダルくさせる」「眠くなる」の作用の即効性が凄かった滝汗



陣田先生も、さおりさんもお話されてましたが、
小麦粉を使った美味しい料理を全て拒否して、または農薬や添加物を全て排除した生活って結構難しい。
世の中の外食全てがオーガニックやグルテンフリーってわけじゃないし、まだまだ少ない。

たまには、なーんも気にしないで友達と美味しい外食楽しんだっていいじゃない?小麦粉の美味しい料理ていっぱいあるしね♥️

だから、何が大切って、多少摂ってもデトックス出来る身体でいれば良いんです。
自分で排出出来れば良いし、
影響されない身体であれば良い。

さて、そんな身体をどうやってつくるのか。
そのあたりは、松本さおりさんのお話を聞くと解ると思います♥️

運気を呼び込む腸活セミナーは5月もやるよ!!