植物と人を結ぶ☆精麻&オルゴナイト
ソラタネ工房  おおさかけいこです。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
私の志は世界中の人々を植物と共に
肉体的、精神的、経済的に再生することです。

その為に私は、自然や植物と人間の信頼関係を蘇生するべく、精麻を使った作品を創って、自然のチカラを皆さんに知っていただけるように、活動していきます。
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


おはこんばんちは!

今日は私が日頃
なぜ【大麻(精麻)だの、腸活だの、脳の血流だの】言っているのか。

について話そうかな。長いからよっぽど暇な時にどうぞもぐもぐ
しかも、長くなりすぎて二回に渡るわ(笑)



私は仲間と腸活セミナーを定期的に開催しています。
直近の3月は満席です が今後も継続します。


私は、ごく普通のパートしている主婦です。
つい数年前まで、健康については漠然と、不健康と健康なら、やっぱ健康が良いよねって一般的、平均的な解釈程度でした。
自分が歳を取れば当然不健康になるだろうと思いガン保険とかも掛けてた。(ガン家系だから、とかね)

そんな私は、幼い頃に母を亡くし食生活はギリギリの栄養価でした。

小学生低学年くらいの頃までは、お手伝いさんが来てくれて夕飯は手作りのものを食べていました。正解には覚えていませんが中学生からは間違いなく、夕飯は1日1000円札を渡されて、それで食い繋いでいました。

中学生に1000円…そんなの、まともな物は買わないし食べないよな笑い泣きもはや、下校時の買い食いレベルで消えます(笑)
毎日、駄菓子またはインスタントラーメン三昧な感じでした。インスタントラーメンをいかに(ちょい足しで)レベルアップするかを日々研究してました(笑)
だから、ガリガリだったし、生理は半年に一回くらいで(ちょっとまともな物を食べると来るような状態。例えば、うどんとか。笑い泣きうどんがまともな食事(笑)うどん食べると生理来るから、あまりにも来ないと心配になりうどん食べると言う感じ)、蕁麻疹が些細な刺激でよく出てた。食生活だけでなく、思春期あるあるで、精神的なストレスもマックスでしたしね。

そして、高校生になってバイトするようになって、ある意味食べたいものは食べれた。
よく友達とファミレス行った時は、友達がビビる位フルコース(サイドメニューからメイン、デザートで締め)で食べて平常時はほとんど食べない。いわゆるドカ食い。でもこの頃は、友人や友人のお母さんが本当よく気に掛けてくれてたから、お弁当作ってくれたり、夕飯に呼んでくれたりしてました。中学生よりはマシな食生活だと思う。(だから、私には第2、第3の母が居ます。友達のお母さんの味がいわゆる母親の味!この頃生まれて初めてピーマンの肉詰めに出会い感動する(笑)生粋のピーマン好き(笑))

社会人になって、酒を飲み、高級な旨いものを社長に食べさせてもらい私は肥えました(笑)

この頃ですら、外食中心。コンビニは毎日通い店員さんとは顔見知りになる程に。

煮物とか作っても、何人家族やねん!て位大量に作ってしまい、飽きる程の連日煮物になったり。
ちなみに、料理の「さしすせそ」は彼女も覚えたてだろう友人からの指導のみです。
だから、今でも包丁の扱い方も【猫の手にゃん】で切ったりしません。なんなら、箸もまともに持てません笑い泣き

でもさ、私自身が母親になって、子供が幼稚園に行く頃には、私の作るひじきの煮物が好き❤️といって食べてくれるママ友も出来たし、外食や他人の家の味をミックスさせて結果、どうにかしてきました。

それでも、この時ですら、私はまだ【麻(植物の力)と腸と脳と電圧が全ての健康を握る】だなんて知らなかったし、思いもよりませんでした。

ここから、私の人生における健康に関する【眼から鱗】が始まるのです。