おはこんばんちは!けいこです。


私の考える再生へ向けた一歩は植物との共生を取り戻す事です。植物のチカラをもっと生活に取り入れていけば、人間はもっと肉体的、精神的、経済的に豊かになれると思っています。


さて、1月2月と満席になりました松本さおりさんを講師にお迎えした「腸活セミナー」一足お先に受けて参りました。

このタイトルにある【腸活】
何で運気を上げるのが【腸活】なの?って思いませんでした?

運気と腸…なかなか繋がらなくないですか?

まだ
思考と運気  とか?
風水と運気  とか?
ならわかる。

まさか、運気が腸と関係があるなんて!


今日改めてさおりさんの【腸活セミナー】を受けて健康への大きな舵取りは本当に腸が握っている!って事がよくわかりました。


あんまり説明しちゃうとネタバレになっちゃうから言えないけど

リラックスや安心感をもたらすと言われる別名ハッピーホルモン。
これはセロトニン(神経伝達物質)の事ですが、このセロトニンが腸内で多く作られています。

私はてっきり、脳内だと思ってました滝汗
だって…!神経伝達物質だよ。神経伝達なんだから脳内でしょ。って単純に(笑)

実際には、セロトニンは確かに腸内で作られていますが、それが単純に脳に運ばれているわけではなく、腸内のセロトニンの濃度が腸と脳を繋げる神経系を伝わって脳の働きに影響を与える。という事らしいです。

このハッピーホルモンをいかに大量生産し、脳に伝達するか、そして受け取る方の脳も、スムーズに伝達を受け活用するか、この両方が大切だって事ですよね。


腸だけじゃダメ、
脳だけでもダメ、
両方を上手く回して始めて運気は上がるらしい。


じゃあ、どうやって2つの車輪を上手く回すのか?
そもそも、どうして脳と腸が運気を上げる鍵なのか?

って疑問になってきますよね?

そのあたりを、思う存分さおりさんに説明してもらおうと思いますウインク


この腸活セミナーを受けた人から2021年は
良い運気に嫌でも乗っかってしまいますよ〜ちゅー
ウヒヒ。楽しみですね!

1月、2月のセミナーは有難い事に満席になりましたが、リクエスト絶賛受付中でございますので、この機会にあなたも運気の波に乗りませんか??