おはこんばんちは。けいこどす。



皆さんは、【志  こころざし】ってありますか?

咄嗟にそう聞かれて、
はて?私の志?え?そんなんあったっけ?
って私はなりました。笑い泣きえぇ。

そもそも志の意味がピンとこない…ぼけートホホ

【志】とは
1こころざすこと。こうしようと心に決めたこと。
心が、ある目的に向かって動く。目的をたてる。こころざす。目的。めあて。こころざし。立てた信念。

つまりは、生きる目的みたいな事らしい。
この志、あるのと無いのでは人生の質が雲泥の差になるとのお話。

今日、改めて自分の人生の目的は一体なんなのか。問うたよ。

私は何を世界に貢献出来るのかを、さおりさんのプロセラピー講座でも掲げたハズが、今さら何ですが、ちっとも自分事としてちゃんとインプットしてなかったらしい。。
さおりさん、ごめんなさい。えーん

ちゃんと本気で立志してなかったのかな、
あの当時の「私」は目的がまだぼんやりし過ぎていたのかな。

まだまだ色々な事を人のせいにしたり、時間や、お金や、環境を理由にしてた。
今も、それは完全に消えてはないかもしれない。

それでも私なりに、その都度、自己調律して今日まできました。


今日、私は自分の志を立てる機会を貰ってどうしたいのか今一度考えたよ。




で、決めた【志】がこちら。




私、おおさかけいこの志は
日本をはじめ、世界中の人が
自然と共に生きて、肉体的、精神的、経済的に再生する事です。


ちなみに、セミナー講師の千葉修司さんの志「肉体的、精神的、経済的に再生」からいただきました。パクりましたウシシだって真似しちゃいけないってわけじゃないと思うのよ。
実際、今コロナ渦で上記のように思っている人たくさんいると思うし。
だけど、勿論、千葉さんや同じ志をもつ方々と成し遂げ方や、やりたい事は違うからね。目指す山頂は同じでも登りたいルートが違う。みたいな。



私は、麻の存在は日本人には繋がりが深く昔はもっと身近なものだったと知った時、「それだ!」って何故か強く感じて、何故かワクワクした。
麻を生活に取り戻せば(麻だけじゃなくても植物と人間がもっともっと共生していけば)、人って肉体的にも精神的にも、巡り巡って経済的にも、活性化するんだと思うのです。
もちろん、すでにそうして生きている方もいるでしょう。

具体的に言うなら
例えば麻の実。
麻の実はスーパーフードとされ
低糖質
高たんぱく質
オメガ3とオメガ6含有
必須アミノ酸や鉄、銅、亜鉛、マグネシウムも
たっぷり♥️
味も美味しいんですよ。

cbdオイルはてんかん発作に効果があり、その成分にはまだまだ広範囲にわたる病気に対する効果が研究されています。

↓冬至の朝、ニュースのヒトコマ

麻だけじゃないよね。
薬草ってすんごい種類あるじゃない?だけど今は一般的じゃないから、具合悪くなったら病院行くじゃん。薬飲んで良くなるかもしれないけどそれは、リスクと常に背中合わせが実際の真実だと思います。

医療費、年々膨大で問題になってるよね。

そのあたり、経済的な部分で見ればかなり関係すると思うのです。




天空の城ラピュタにあるこのセリフ

『今はラピュタがなぜ滅びたのか私よくわかる
ゴンドアの谷のうたにあるの
土に根をおろし風と共に生きよう
種と共に冬を越え鳥と共に春をうたおう

どんなに恐ろしい武器を持っても
たくさんの可哀想なロボットを操っても
土から離れては生きられないのよ』


今まさにこの状態なんじゃないかなって私は思うのです。

これ、真実だと思っているの。私。


植物のチカラを借りて、自然と共に生きる。がフツーになればこの世界はもっと素敵やん♥️と
私、結構真剣に感じていた事に気付いたのです。いや、正確には薄々思ってたけど、そんな大層な事掲げちゃいけない気持ち?みたいのが正直あった。



だってさ、自分自身の事すら簡単に見失うのに、日本や世界に照準をあわせるだなんて滝汗
スケールでかすぎやしませんか?そんな滅相もございません。みたいな気持ちになるよ、そりゃ。


でもね、この志を私自身に馴染ませるのはこれから。これから私がやっていく行動の部分は
この志をいかに表現していくか、なんだよね。

千葉さん言ってた。
志がある人は必ず行動するって。
なんかわかる気がしてる。

私、このブログもそうだけど
ブログの説明部分とか、自己紹介の部分とか、
一回ガラッと変えていきます。

12/26を以て、ブラブラしていた私とはちゃんとお別れして、志を貫く為に今何が出来るかを考え行動する私になります。

2021は私にとって新生の年になりそうです。
そんな私をどうぞよろしくお願い致します♥️

皆さんも良いお年をお迎えください。
今年も一年ありがとうございました☺️