おはこんばんちは!けいこです。


ただいまSGOの撮影に向けバイトを二週間休み、絶賛台本書き中です。


絶望して、いったん絶対ムリってドン底をカスってから浮上するタイプなんだな〜私。(笑)

または、逃げれないところまで追い込んでやっと腰を上げるタイプとも言う。(笑)


一項目15分を十二項目の台本。。。


にやりフッ。そら絶望もしますよ。



でもね、台本書き始めて気付いた事があった。
台本を書くために改めてオルゴナイトに想いを馳せたら…

私、改めてオルゴナイトの可能性に胸踊っている!!

ゲラゲラ今さら!?て自分でも思ったけどね。(笑)

初めてオルゴナイトを見てから今日までいくつもオルゴナイト作ってきたし、何度もワークショップを開催させてもらった。

だのに、今、
オルゴナイト面白いじゃんガーン
オルゴナイト作り楽しいよおーっ!
オルゴナイト作りの向こう側に
オルゴナイト作るだけじゃない、付加価値があるよキラキラ

て。ルンルン小躍りルンルンした私を見付けた。

だけど、今日に至っては、台本書くためパソコンに向かうなりドンドン頭痛が酷くなり、お昼前には痛さで思考は亀の歩み状態。

これはダメだ。と来週からはバイトだからタイムリミットが残りわずかな事に焦りつつ横になる事を選びました。



そんな中、上記の絶望ブログを読んで、あまりの私の絶望っぷりに(笑)、大丈夫だよ〜と応援してくれていたSGOの先輩から別件で声をかけてもらった時に、「そのこんがらがったのを解してしんぜよう〜」とわざわざzoomしてくれました。神かよ!?ラブ
撮影に関してのアドバイスを貰い、自分が思っていたよりも私は撮影に対してファイティングポーズを取っていた事に気付いた。


その先輩が、
自分の中にない言葉は
いくら台本を忠実に読んでも伝わらないんだよ、自分が本当に伝えたい言葉は台本見なくても自然に出てくるはずだよ。
って言ったの。


びっくりびっくりおねがいラブ

本当そうだなって、目から鱗が30枚くらい落ちた。まじ。
 
台本を【ただ】ちゃんと書かなきゃ、としてたなって。

私、メチャクチャ感覚的なタイプなのに(なんとなく、で動くタイプ(笑))似合わない論理的に、みたいな方向にしようとしてたかも。って。

おバカさんを偽ってカッコつけてたかも(笑)
あはーゲラゲラ


そうだった!私が楽しくなきゃ楽しいの伝わらないじゃん!
「上手く」じゃなく「ただ」私らしく楽しめば良いのかも!って事にしっくり出来た。

台本書き始めて気付いた、私のオルゴナイトに対しての可能性、みたいな胸踊る感じを、まさにそこを伝えればいいのか!って。

だけど、私が出来る事には限りがあるから、私には出来ない部分、

例えば

このSGOのプロジェクトに参加するにあたり、私の担当プロデューサーである、さおりさんの私を拡げようとする視点や、前出の撮影経験者としての先輩の、プロデューサー経験も含めのアドバイス があって、私の撮影は成り立つわけで、本当さ、なんか撮影終わってないのに(笑)始まってもいないのに(笑)

ありがてぇなぁ。。。
極致ですよ。


まだ撮影はこれからだし、台本も完成してないし、準備もまだまだあるけど、こうやってサポーターがいてくれるから、きっと大丈夫だと思った夏の終わりですよ。

なんか、絶望からの希望の光✴️な感じハート
頑張るよ〜〜〜〜〜照れ