はひょ〜ん。
けいこです。
お元気ですか?

さて、2020年七夕いかがお過ごしでしたか?

私、何故か何となく、いや、満を持して
いや、特にたいして持してたわけではないけども。(笑)

突然、夫に
「私、オルゴナイトのワークショップの動画を販売することにしました」と発表しました。(笑)

夫は、もちろん、「は?」です。
色々な意味で、は?でした。顔が物語ってた(笑)

で、まず説明しました。
SGOについて

そして、離婚後の生活や在り方について
また、今働いてるバイトに関して

要は
バイトは私が今後長いスパンで働きたいと思える場所では決してないので、今年、遅くとも来年春には、辞めるつもりでいる事。

これに関しては「それはそうでしょうね、話を聞いている限りそんな職場でよく働いているなと思っていたから」と夫

そして
SGOの撮影に関して、私は今後の人生かけての大きな一歩にするつもりでいるので、出掛けたりする事も増えるでしょうし、協力もお願いすると思いますと言ったら、夫は「やりなさい、離婚までの間に、離婚後の生活の基盤を作らなきゃいけないんだから、全力でやりなさいよ。そして、ダメなら全力で自営ではなく、会社組織の中で生活の基盤を作ればいい」と。

やるなら今しかない。いい期間だろ。と
と言ってもらいました。

まぁ、私自身は会社組織に戻るつもりあんまり無いけども(笑)

でも、まだ離婚までに時間あるから
確かに、まさにタイミングぴったり!



他にも、色々話した。

自分の好きな事で生きていきたい。と


それにハッキリと
養育費は、もらいます。とか(笑)
でも夫は、離婚は私と子供が決めた事だから俺は最低限の金額しか出すつもりはないと(笑)言ってた(笑)

まぁよい。言わせておく。(笑)
私が言いたいのは金額云々ではないから。
あくまでも、子供の幸せに関しての協力体制は崩さないと言う意味だから。でもそこを意見したとて、夫なりに離婚に関して思う気持ちもあるだろうし、だって!だって!お前らで決めたんだろーと言いたい気持ち、それは自由だから尊重する。

でも、なんにせよ
私が私らしく最高にこの人生謳歌するには
このチャレンジ(離婚、そして自立)は避けては通れないのでやります。

人生薔薇色にするのだ。

鼻歌人生満喫するのだ。
(鼻歌歌っちゃう位ご機嫌な人生って意味)

人生て、ただひたすらに楽しくて

豊かなんだって心底味わう。

そんな、世界を循環させるんだ。

循環させて、拡大させるんだ。



だから、
だから、
おおさかけいこ、全力で行動していきます。

もう、離婚する夫にやるって言ったし
言ったからには、逃げてらんない。

退路は断たれた。

あとは
前進あるのみ!


でも、応援はしてほしい♥️