ご機嫌いかがですか?

さて、昨日はガラス教室の日でした。

私ガラス教室通ってんのね。

ステンドグラスとか、色ガラスが好きラブ

今、ランプを作ってて

透明のガラスに砂を吹き付けてすりガラスに

する作業をしてたんです。

そしたら、体の底から

あぁラブラブ楽しいなぁ
あぁラブラブ好きだなぁ
あぁラブラブ幸せだなぁ

って気持ちが湧いてきて照れ

こうしてガラス教室通えるのも、

なんだかんだ夫のお陰だわおねがい

と、思ったわけですよ。

でね、今やってる次元変更セラピーでさおりさん

感謝は思うだけでも良いけど可能なら伝えると尚よし

みたいな事話してて。

ウインクこれは、夫に伝えよう。と思ったの。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

で、夜、言ってみた。

「今日さぁガラス教室で、すりガラス作ってる時に、メチャクチャ幸せ感じてさぁ、楽しいなぁ、幸せだなぁって。ガラス教室通えて有難いなぁって。お父ちゃんありがとう〜って思ったんだ」

「ハ、そりゃそうだろうね。こっちは具合悪い中仕事してんのに、その間お前はガラスで遊んでんだ。そりゃ幸せに決まってる」

正直、この夫の返しに一瞬クッと胸が詰まった。

あぁ、昔はこの返答に【私がこう言ったんだから、あなたはこう返すべきでしょ!?ムキーそんな言い方認めん炎】ってな感じのコントロール&ジャッジしてたなー。

ってふと思った。
昔の苦しかった思いが、一瞬沸き上がって胸が痛んだ。

過去の私がした「カチーンとくる」「言い返す」「悲しむ」「諦める」みたいな反応が瞬時に上がって来たのを察知した。

でも、違う見方をしたら?って思い直したら、この人って、こーゆー言い方しないと恥ずかしくて居たたまれないのかも(笑)って思った。

本人も言いながら笑っちゃってたしね。

だから私は
「うん照れうん照れそうだね。だから、ありがとうだよ」って返したの。


詰まった胸が溶けていくのを感じたよ。


結局ね、夫の言い方がどう、とかじゃなくて、善いとか悪いとかじゃなくて、この人ってこーゆー人。以上マル!
みたいな、ただ夫はそう返した。ただそれだけ。なんだよね。
夫がどう返答したっていいんだよ。私が感謝を伝えたかった【だけ】だから。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

この事を、次元変更セラピーのグループLINEに書きました。期間中は質疑応答無制限だお

そしたら、さおりさんが

「私が初めて、けいこさんに会った時に何がしたい?って聞いたら【ガラス教室通いたいけどそんな事、夫が怖くて言えない】って言ってたの思い出したわ」って返事をくれました。

そうだった!最初はガラス教室通うっていうのがチャレンジの第一歩だった!
ちなみに、夫にガラス教室に通いたいと告げたときの夫の返答は「お前のセンスのなさを思い知ればいい」でした(笑)

あの頃は、そんな夫の一言に打ちのめされつつ、不屈の精神で(笑)ガラス教室に通う決意をしたのです。

そして、迎えた今日。

あの頃の私を抱き締めたいね。グッ
よくやったね!って。

今の私がいるのも、過去の私がのたうち回ったからこそ、なんだ(笑)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


目の前の現象は中立

どう感じるかは自分で選べる

そして

全ては、必要であり最善

全部繋がりを持ってそこにある。

この事がやっと真実として体感出来た。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

こうなると、

小さな私を置いて早くに亡くなった母にも
独裁者だった姉にも
借金ばかりの父にも

私が始まった最初の登場人物である家族をはじめ

今までの、全ての出来事、登場人物の人々

全部全部が
有難い。


あれがあったから、今の私を作ってくれてるんだもの。

そして、全ては、今の私の為に私が仕組んだストーリー。
結局、私って素晴らしい。私って偉い。私って神!を思い出す為の自作自演のストーリー。


外側は関係無いって本当だよ。
自分がどう感じたか、ただそれだけ。
その上で
自分が何を選ぶか、ってこと。
全ては自分次第。

本当ヤバいよ。次元変更セラピー。チュー

さおりさん、私と出会ってくれてありがとうございます。
そして、背中を押してくれてありがとうございます。

そして、
さおりさんを見付けた私、エライ!←結局そこ(笑)

まだまだ私の次元は変更されていきますウインク