お正月、いかがお過ごしでしたか?
私?
私は、飲んで赤ワイン生ビール飲んで、食べての繰り返しちゅー
お陰さまで、もれなく肥えましたハート

えぇ。肥えたわ。
当然よね、、、食べまくり飲みまくりよニヤニヤ
そら、肥えるわ。

でもね、ハッと気付いた事があります。
ただ肥えただけじゃないわ、私。
ちゃんと気付きを得ましたの!チュー威張る事じゃない


何に気付いたか、
それは、

飲酒に罪悪感をセットしていた事です!ババーン!←だから威張る事じゃない

けいこ「今日も飲んじゃおっかなルンルン

リトルけいこ「今日も?また太るよ」

けいこ「ギクッ…」

この脳内会話をして、ふと思った。

飲酒したら太る
と思ってるから太るんじゃね?

( ゚д゚)ハッ!

そうです。
私は、飲酒=太るをセットしていたんです。

その、方程式をセットしておきながら
見ないふりして、罪悪感と一緒に飲んでいました。

だから、やっぱり、太る。

もれなく、肥えます。

ニヤニヤてへハートそらそーなるわな。


でね、お正月明けに
お風呂場の鏡に映る己を見て戦慄走るわけです。滝汗

で、ちょっと冷静になろう。と。

落ち着け、私。

きっとね、私お酒はやっぱり好きなんだと思います。

だけど、飲むと身体が重くなる(太るという意味ではなくて)ダルくなるのも事実。身体的にはそんなに必要としてないんだな、と結論が出ました。
これは、お肉やお菓子にも言える事です。(もちろん、私個人の話だよ)

でね、少量に出来たら良いんだけど
ある意味、今は中毒状態だからちょっと飲んだら、もっともっとってなってしまうのも目に見える。だから、少量摂取は選択しません。



でね、今年は私【健康について意識しよう】と思っていて

もう、自分騙して暴飲暴食するの限界だなってニヤニヤ後れ馳せながら、確信した次第です。


ダイエット云々の決意じゃないよ、
これからの食生活このまま、目の前のもの欲求のまま、無意識に食べて本当にいいの?って。
お酒、砂糖、油、添加物全てに関して、まず身体が何を食べたいのかしっかり意識したい。という事です。

意識する

これ何事にも大切だよね。
特に2020年からは本当に意識が問われる。

何を意識して
どう行動するのか。



とにかく、罪悪感なく、純粋に飲酒を楽しむ意識になるまではお酒止めてます。

脳内ではね、飲みたい〜ってなることあるよ(笑)でもね、そんな時、なぜかさおり師匠の声で

「それは気のせいウインク」って聞こえるんです。(笑)

だから、伸びた手をひっこめて(笑)
「そう、気のせい。勘違い〜」と(笑)
文章にしたら、アル中だな(笑)

本当に、本心を確認すると
脳内は、習慣をただ実施したいだけ。
身体や心は欲しがってないんだなー。

本当に身体が欲するものを、身体に与えていきたいですね。

お正月のツケ、しっかり払っていきたいと思いまふウインク