こんにちは!
ソラタネ工房☆
です流れ星


昨日は、心の姉麗子さんのサロンで禅タロットの勉強会に参加してきました☺️


クライアント役とセラピスト役になって、セッションをしていきます。

凄いねやっぱし。禅タロット。
ビシーッッ注意注意注意注意注意っと出ます。
怖いくらい。

今回私は、ちょっかい出す役?(色々な視点を投げ掛ける役)だったんだけど、
セラピスト役の方も、勿論クライアント役の方も、ちょっかい役の私も

結果、

笑い泣き←こんな顔になる。

禅タロットリーディング練習会"あるある"の「同じテーブルにつく人は、同じ課題を持っている」を今回もやっぱり体験しました。(笑)

目の前のあなたの悩みは
私の悩みでもあり、
私が話すアドバイスは
あなたが自分に言いたいアドバイス。

私も、横でリーディング補佐しながら
自分に流れ弾が当たるのをバシバシ感じて
いました。滝汗


今回のテーマは【自己信頼】
何か夢があるなら、どんなに怖くても不安でも実際に行動しなきゃ、何も変わらないし進めない。

いつも、自分を縛っているのは
時間でも
お金でも
タイミングでもなく、

自分なんです。

私なんかが、という自己不信が
大きく重たい足枷を自分にくくり着け
動かない、変化しない、事で
現状維持の安全策を取る結果になる。

そのくせ、変わりたい、あれしたい、こうなりたい、と思うから、ますます苦しくなるんだね。

人生は自己責任って誰かが言ってたな。

やりたい事があって、
なりたい自分があるなら
決意して、行動するしかない。
怖くても不安でも
飛ぶしかない。

この変化の流れの中で
私はどうありたいのかを問われた勉強会でした。


私の禅タロットの師匠はさおりさんですが、さおりさんを筆頭とした禅タロットの仲間と、どんどん繋がり、その繋がりの心地よさを感じる時、このご縁に感謝しかありません。本当にありがたいです。麗子さん、まことさん、としえさん、ありがとうございます♥️

麗子さんお手製のダイエットスイーツ付き♥️
オートミールとドライフルーツのおからクッキー
塩麹どらやき
さつま芋ようかん

どれも抜群においしゅーございましたラブ
麗子さんご馳走様でした。