先日、禅タロットの【お告げ】なるものを
受けました。

発案者は、松本さおりさんです。

〜以下さおりさんのブログより転記〜

おみくじって、

だいたい抽象的に書いてあるから

「じゃあ、行動レベルで何をすれば?」

ってのは書いてはいないですよね。


それをお教えしちゃうのが

「禅タロットのお告げ」です。

実際に、おみくじのように引いてもらって

そこから1か月以内にやると良いミッションをお渡しします。


出たお告げと数か月向き合ってもらって

自分自身で気づいていく、という

「体験型おみくじ」というイメージです。

〜転記終わり〜


初めて聞いた

禅タロットを使った行動型おみくじ

【禅タロットお告げ】

なんか、面白そうでしょ。


早速受けてみました。


私に出たカードはこちら↓


水の5 過去への執着

火の6 成功

出されたお題は【何を断捨離するかを意識

する。その中に成功の鍵がある】でした。


断捨離と言われて、即座に浮かんだ夫の顔(笑)

でも、なんかその事じゃない気がする…

掃除?確かに引っ越すしな…でも違う気が。


ん〜…


カードは過去への執着か…


あ!


あった!

【過去への執着】あった!してた!

(この気付きも禅タロット基礎再受講中に起きたのでした。

凄いナイスタイミング。やっぱり気付きがいっぱいだった禅タロット基礎講座!!さおりさん、ありがとうございます♥️)




告白します。ニヒヒ

私にはついやりがちな変な癖があります。

つい先日した、違和感感じながらもやった事




それは




不幸自慢!でつ。





過去にされた(と思ってる)あんな事やこんな事

涙まじりに話すんです。


こんなに、辛かった

こんなに、我慢した

こんなに、悲しかった

こんなに、頑張ってきたんだよ


って話すんですぅぅぅ笑い泣きアセアセアセアセ

聞かされてきた方々、ごめんなさぁぁい笑い泣き


初めて聞く方にとってはフレッシュな不幸話

だけど、聞いた事ある方には「またか…」と

地獄の時間だったことでしょう…ゲロー

例えフレッシュ(?)でも決して聞きたい話ではないよね…


最悪な周波数を撒き散らしていました。私。

心から謝罪します。すみましぇんえーん


それに過ぎた事を何度も振り替えって自分に

追体験させてた。

思い出しては、怒りや悲しみを引っ張り出し

て酔ってた!!


もう味のしないガムを、ずっと噛んでた。

むしろ、ゴミ箱から拾ってまた噛んでた。ゲロー


その、この前不幸話したとき、確かに内心

「この昔話、私何回擦るんだろ…今まで何度

も話してるなー。チーンしかも まだ涙出るんだ?

一体なにがしたいんだろ私」って違和感を

感じれたのは変化の兆しだったんだ。。。

(この自慢の裏側には、偉かったねって言って!とか良くやったって認めて!とか、目を背けてきた要求が私の中にあるんだね。これは誰かにしてもらうんじゃないよね。自分

で向き合うんだ。)



タイミング的にも、ドンピシャでした。

ちょうど、過去の出来事全てに納得出来た

今日この頃だったから。

過去の出来事に執着してた自分をはっきり

自覚できた。

もう、手放していいんだってしっかり思えた。




真顔

私、不幸自慢やめる。

もう手放しました!

そんな時に目にした穴口恵子さんのこの記事

正に、グッドタイミング( ´∀` )b



滝汗

禅タロットやべぇよ。

禅タロットお告げやべぇよ。

考えたさおりさんやべぇよ。(笑)


不幸話断捨離して成功へ着実に向かいますちゅー


しかも、このお告げは二段階構成なのです。

一回目の今回のミッションを終えると

二回目のお告げがまた届きます。


二回目のお告げ、ドキドキしながら待ちます。


気になる方は、

さおりさんに問い合わせてねルンルン