おはようございます♥️
関東昨夜から大雨でございます。
ウエサク祭り満月後の大雨。
大地も浄化を進めていますね。

さて、師匠松本さおりさんのところで
禅タロット講座の基礎を再受講してきました。

講師さおりさんはとってもチャーミング♥️


禅タロット講座の基礎は昔受講した事が
あり、今回はカードの知識、人生の成り立ち
を深めたくて受講しました。


以前、受講した時はボーッとしてたのか
結構フレッシュな感じで受講しました(笑)

禅タロットの面白いところは
人間の人生の流れ、というか
成り立ち、みたいのをカードを使って
目の前にありありと出して、見る、事が
出来るところです。


カードの絵柄から感じる気持ちを話して
みると、結局自分が気づかないお宝を見つけ
る事になるんだよね。(時として痛い滝汗)
だから、占いじゃないのです。セラピー
にあたると思います。


基礎講座は、二回構成で、それぞれに
実際にリーディングを受ける練習があります。
1回目に私がセラピスト役でリーディングをし
2回目は私がクライアント役を。

特に悩みは無いんだよな〜なんて言って
なりたい私になるためのアドバイスを
テーマに引いたら、これまた、
びっくりドンピシャなカードばかり出て
笑ってしまいました。
詳しくはまた後日記事にしようかな。


勿論、
悩みを解きほどく為の禅タロットも良いけれど
なりたい自分により近づく為に何が手元に
あって、何がネックになっているのかを
リーディングするのも、内面を見つめて、
整理出来るし確認出来て本当にオススメです。

答えはいつでも自分の中に。

それを可視化してくれる、この禅タロットは
本当優秀だなーと改めて思いました。


ご一緒したアルテサニア・マヤの恵子さん
素敵な禅タロットのプロセラピストです。

さおりさん、恵子さん、
ありがとうございましたおねがいハート

興味のある人は是非ルンルン
人生変わっちゃうよ〜口笛