こんばんにゃ。けいこです。
今日も長〜い内容になっておりまふ。

今日は麗子さん主催の
「禅タロット勉強会」に
キラキラ参加してきましたおねがい

会場に向かうまではね、
実は不安だらけで、
参加して良かったのか、
《こんな私が...》病を発病しかけてました滝汗

それに本当は、こー見えて
私人見知りなんです真顔...
だけど、人見知りを言い訳にしたくない私もいるのです。だから30歳過ぎてからは自分の中に隠れているであろう社交性を無理やり信じ込んで初めましての重〜いドアを開けるようにしてます。
そして今回も会場のドアを恐々開けました(笑)

主催の麗子さんは禅タロットの師匠さおりさんのブログでお見かけしてずっと気になっていたお方なのラブ
会った事無いのに「何か分かんないけど...好き...ハート」と秘かに思っていたのです。ウフフ変態でしょ私デレデレ
だから、緊張はしていたけれど楽しみにしていたのも事実ルンルン

いつも楽しいWSでお世話になっているまさみさんの初講演でチューあぁびっくりなるほどなぁ〜なんて新しい考え方の側面をシェアさせていただき、また、さおり師匠の質疑応答もあり、爆笑もありのそんなスタートでした

麗子さん手作りのマフィン越しのさおり師匠(勝手に恵子さんの写真をお借りしてしまいましたスミマセン)麗子さんはお菓子作りのプロでもあるんですねラブ

爆笑中のお三方

そして、メインイベントびっくりのドッキドキラブラブ禅タロットをリーディングされたり、したりチュー
まー、緊張したよ。リーディングするのは特に内心「無理〜〜〜〜っ」て逃げたかったえーん
でもね、同じグループにプロの方々がいるので胸を借りるつもりでリーディングしたわっ滝汗私のグループのリーダーは麗子さんハートやっぱり縁がある。むふ。←ここまでくるとキモいかてへぺろ
プロの先輩方のリーディングを交えつつ助言いただき、無事なんとかやり遂げたわチュー

でね、思った。
禅タロット凄い!って。
再確認した(笑)
やっぱすげぇ。ヤバい照れ丸裸ってゆーか、ドンピシャ過ぎてヒャーってなる。ニヒヒ


今日私が引いたカード達

私、やる前からダメだった時の事考えてやらない理由にしてた。
チーンゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜ン...
(チーンじゃなくてね。)

さおり師匠に言われた「やってダメならやめればいいだけ。」

そう。そうだった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
また自分から逃げるところでしたえーん
まず、やりたいこと片っ端からやらなきゃねウインクそのうちコレだ!!が見つかるのに、最初っからコレだって一つだけやって当たるわけないわショボーン

四の五の言わずにやるだけやってみな私!!
に辿り着けた勉強会でした。
終始さおりさんを始め麗子さんやまさみさん、参加された皆様が惜しみ無くアドバイスしてくださるので、私にとって初参加の勉強会はすんばらしいものになりました。
やっぱりこうゆう場を設けていただける、それがなによりありがたいです。

皆様、ありがとうございましたおねがい





余談ですが、お師匠のさおりさんの禅タロット勉強会も前回参加した直感リーディング講座も、ご一緒する方はほとんど初対面なのに、いつかどこかでお会いしたような不思議気持ちになります。顔を見たことあるような気がするのはさおりさんのブログで無意識に見ている可能性がありますが、顔だけじゃなくて、雰囲気と言うか空気感が、「あれ?この人知ってる?」と一瞬思うのです。なんでだろ〜やっぱり縁があるから人生の中で交わるのかな...どちらにしろそんな出会いを大切にしたいし、緊張しながらドアを開いて良かったと毎回思います照れ