ある言葉に撃ち抜かれた〜ポジティブ | 私から私へ、メッセージ

私から私へ、メッセージ

場面緘黙症だった私は、知的障害を伴う自閉症の長男と不登校次男のハチャメチャ育児真っ最中。そんな私が織りなす様々なメッセージ



わたくし、
好きなアーティストグループがいるんですけど
ま、今は推しと言いますよね💜
(毎日楽しい笑)





その中の推しメンが過去、
同じメンバーに向けて言ってた言葉で





ポジティブになろうと頑張らないで






その言葉を見聞きして
ドッキーン
と心臓🫀撃ち抜かれた






私、頑張ってたよなぁって
ポジティブになろうとしてたよなーって
思って泣くうさぎ





ネガティブを抑えこんで喋らせないで
ポジティブに変換させて
自分をいいように納得させてた。





もちろん、それはそれでもいいんだけど
(合う人はいらっしゃると思うけど)
ただ、私の課題にはフィットしなかった。





陰陽があるように
月の満ち欠けがあるように
ネガティブはあっていい
ネガティヴはあって当たり前
落ち込むこともあっていい


っていう話笑い




ではまた!

よい土曜日をお過ごしくださいキラキラ