思考、我、エゴ、、、パニック! | 私から私へ、メッセージ

私から私へ、メッセージ

場面緘黙症だった私は、知的障害を伴う自閉症の長男と不登校次男のハチャメチャ育児真っ最中。そんな私が織りなす様々なメッセージ



私の中でループする癖
…思考
…我
…エゴ
と、いいましょうか




コレにどっぷり浸かってた自分を
思い返してます。
(今も浸かってる?凝視




惑わされ
踊らされ
支配する




巷では、
思考癖、我、エゴはいらないよ〜
って言われてますよね?





私もそう信じてた1人で




だけど、そもそも
何が私の思考癖で、どんな我を持ってて
エゴって何?って全然分かってなかった。




それを手放すって?




私には無理ゲーでした………無気力




だけど、これらは手放さなくていいって、
言われた時、




私は私でいいんだ。って何か嬉しかった。





で、ここからまた自分の癖に
溺れていくんだけど笑笑




でも、その経験も無駄じゃない。
溺れる経験ないと、鈍感な私は自覚しないし
人にも伝えられない。





休息期間をいただけたおかげです。
ありがとうございます💜