怒ってもいいんだよ? | 私は私を分かりたかった

私は私を分かりたかった

幼少期は学校で一言も話せない場面緘黙症の私。
長男は知的障害を伴う自閉症。
次男は不登校に片足突っ込み中


怒りの感情、邪険にしていました
抑えようとしていました
ないようにしようとしていました
向き合わないようにしていました



いや、今もしていますね。




怒りって、すごく心地悪いから
どうしても、嫌なものって勝手に判定されて
「怒ったらだめだよ」とか
「怒ると損だよ」
なんて、言われたり、言ったり。




そりゃ、ニコニコがいいに決まってる。
ニコニコしてたら、人当たりもいいし
可愛がられたりするし、
エネルギーも上がるだろうし、
それで運も良くなるし
(うんうん、わかってるよね)
(わかってるんだけど……だよね🤣)


だけど、怒りもいいのだ!と言いたい飛び出すハート



怒りを抑えながら、ニコニコをしてしまうと
私みたいになるよ笑





以前、【怒りは2次感情】って教えてもらって
(記憶が確かならば🤣)
最近、それがジワジワと効いてきた。





怒りの下に
○○感があったことに気づく。




でも、○○感のせいでもない。
その奥にもあるもの。




そして、結局
あるところに辿り着く。
根源。




まずは、怒ってもいいんだよって
ところからはじめるってこと!
さんざん怒ってたら
怒りの下にあるものが見えてくるかもよー





wowなことが起きましたネガティブ


スライドドアの線が切れて、

ドアは今日から手動になりました魂が抜ける

(もう古い車だからねー)



いや、手動ぐらい全然いいんです!

いつかはなると思ってたし。




ただ!

ただ!




走行中、車内にピーーーー音が

鳴り響くわけ真顔真顔真顔真顔真顔真顔

ドアはちゃんと閉まってる。




さぁ、どうしたものかと

車屋さんに連絡し、

見てもらえることになったんだけど




最短で、10日後予約……




10日間、あのピーーーー音が鳴り響く中、

運転しないといけないなんて

いやだぁぁぁぁぁ!



と愚痴を聞いていただき

ありがとうございますニコニコ




10日間、車にも頑張ってもらいます💪