わたしが子どもの頃からにんたま乱太郎をみていて、大好きだった歌。






それをなんとなく歌ってたりして、にんたま乱太郎を見せてみようと思って子どもたちにアニメを見せてみました。


たまーに見せたことあったんだけどね。


そしたら子どもたち2人ともこの歌にはまりまくり!


上の子はすぐ覚えて歌っていて、下の子はなぜかこの歌のことを最初はヘムヘムヘムの歌やって~なんて言ってました。笑


歌の最後のヘムヘムのところを切り取ってました。笑


気づけば2人とも全部覚えて、今ではにんたま乱太郎をつけると一緒に歌ってます。


アニメの中身よりも歌です!


アニメの中身は少し理解するの難しいかしらね~、忍者だしねっていう。


簡単なお話のときはわかってるみたいだけど。


けっこうメインキャラクターたちじゃないときのお話もあるのでね。


みんなで今では熱唱できるようになったので、お風呂のときなんかに歌ってます。


歌詞も素敵で励まされるしね!


こんなに昔からある歌なのにずっと主題歌で、みんなが知ってるような歌なんてすごいですよね。


歌に合わせてオリジナルダンスまではじまりました。笑


なんかね、オリンピックのブレイキンに刺激受けたらしく、そこからいろんな歌をかけると自由に踊るのも増えました!


元気をもらえる曲でもあっていいですね~。