上の子が図書館で絵本7冊と紙芝居1つ借りてきました。




絵本7冊

○おふろおじゃまします

○フルーツポンチつくって!

○ランドセルがやってきた

○おにゃけ

○おばけのやだもん しんごう だいパニック!

○ええことするのはええもんや!

○おにゃんこタクシー

紙芝居1つ

○あけしめ おててに きをつけて


◎上の子が気に入った絵本→ええことするのはええもんや!


おふろの絵本に出てくるいろんなおふろがとっても楽しそうだったな~なんて母は思いました。


それよりも上の子は、ええことするのはええもんや!ってえらいよ!とってもいいよね!!と感想を述べていました。


こうやっていいお話の絵本に気づけるところもえらいし、ただおもしろい絵本よりもそのお話のよさに気づけるようになったのが成長したな~なんて思いました。


紙芝居も自分で読むのも上手で、さすがでした。


内容も学習系だしね。