ふと浮かぶメロディ | 迷えるアラKAN ~ちいさな幸せ探し~

迷えるアラKAN ~ちいさな幸せ探し~

日々の暮らしの中で小さな喜びを見つけられたらいいなぁ。
ほぼ、グルテンフリーと観劇日記です。

なんのきっかけでかわからないけど

ふと脳内にメロディが流れてきたりしませんか。


10年以上前に大阪のFMラジオでよく流れてた曲とか、

ずいぶん前のCMの曲だったり、

映画の主題歌だったり…。



その当時、すごーく気に入ってたとかじゃないのに。


私は定期的にそういうメロディが降りてきます。


今は便利ですよね。

曲名やアーティスト名を思い出せなくても

サビの歌詞を検索したり

なんだったら

スマホにむかって鼻歌で歌ってみると

すぐに誰の何の曲かがわかります。


最近は

マカロニえんぴつの「たましいの居場所」が脳内に降ってきて

通勤時の音楽は

マカロニえんぴつオンリー。

 




この前は、SHISYAMOの「明日も」でした。




私は飽きるまで同じアーティストの曲を聞き続けます。