この世界の片隅に | 迷えるアラKAN ~ちいさな幸せ探し~

迷えるアラKAN ~ちいさな幸せ探し~

日々の暮らしの中で小さな喜びを見つけられたらいいなぁ。
ほぼ、グルテンフリーと観劇日記です。

今月も
日比谷の日生劇場へ。
ミュージカル「この世界の片隅に」を観ました。


歌の上手い人ばかりで
耳福。


音楽はアンジェラ・アキさん。

ミュージカル音楽を作るために
休業してアメリカの音楽大学で学び
10年後に
音楽を担当したミュージカル「この世界の片隅に」が歴史ある日生劇場で上演となりました。

かつて
娘と一緒にアンジェラ・アキさんの
武道館ライブに行ったこともあり
ファンです。

才能だけでなく
貪欲に学んで
本当に夢を叶えた彼女は素晴らしい。

このミュージカルを観ないわけにはいきません。


メロディがスッと馴染んで
歌詞もわかりやすいけど、深い。
ハーモニーが美しく
出演者皆さん、歌うまい人ばかりで
安心して聞けました。


「この世界の片隅に」は原作がコミックで
アニメ、ドラマとあったのですが
私はどれも見ていないので
このお話自体に触れるのが初めてでした。

戦争の、広島の、お話なので
ツラいですが
終演後
「この世界のあちこちに」のメロディが
リフレインして
あたたかい気持ちになれました。