ときどきスマホで心温まる話を読みます。

思いがけず親切にしてもらったこととか

そのとき言えなかったお礼を言いたい話とか

ジーンと泣きそうな話が多くて気持ちが洗われます。

 

思いがけず嬉しくなることは

ちょっとしたことなら時々経験します。

道路を渡ろうとしたら予想外に車が止まってくれたとか

忙しそうな店員さんに陳列場所を尋ねたら

わかりにくい所だからと品物の所まで連れていってくれたり。

 

思いがけず、っていうのが大事なのかも。

よくネコちゃんやワンちゃんやいろんな動物の

可愛いホッコリ動画なども

動物なのに予想外にこんなことを・・・

という感動がホッコリ感を増している気がします。

 

会えないと思っていた人に思いがけず会えたときなどは

喜びもひとしおです。ラブ

 

食べてる夫が

これうまいな、とボソッと言ったときの

思いがけなさ!!びっくり音譜

 

思いがけない嬉しさのために

生きてるのかも・・・

 

戦争しとる国があるっちゅう時に何言っとんや?

              4月27日