餅屋は餅屋さんでって言うでしょ!~絵本から学ぶから楽しい♪~ | Happy smile I am deaf♡補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記♡

Happy smile I am deaf♡補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記♡

『ココロから笑顔で居られる♡I am deaf』
☆補聴器を着けてるあけみんの気ままな日記☆
ありのままに思ったことを綴っております。
華やかに生きるっ!がモットーです♪

Happy smile I am deaf ♡あけみんの気ままな日記へお越しくださってありがとうございまーす✨💎✨

今日のお日さまは元気いっぱいで優しくて暖かい1日でしたウインクウインクおかげさまで、暖房付けずに過ごせて快適でした✨

先日は1年ぶりに絵本手話聞かせをさせていただきましたぁーデレデレデレデレ
みんなの前で表現するのは久しぶりすぎて…ドキドキ…MAXでした笑い泣き笑い泣き
やっぱり、絵本手話聞かせって良いもんだぁー!って手話って思いました✨
伝えるのも大切だけど、それ以上に絵本から学ぶことが楽しかったです♪
こうして私のやりたいことが再開できたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪

絵本⏩『ねこどしなぜいない?』絵・文:こゆり
Chinese Zodiac:干支
cat:猫
Rat:ネズミ
Ox:雄牛
Tiger:寅
Rabbit:うさぎ
Dragon:龍
Sneak:へび
Horse:馬
Sheep:羊
Monkey:猿
Roster:雄鶏
Dog:犬
Boar:いのしし 等々、アメリカ手話でご一緒して下さってありがとうございました❤️
皆さまのご感想を読ませていただきまして、とても嬉しかったですデレデレデレデレ


絵本手話聞かせを再開できたのは、こゆりさんとふうちゃんとベッキー❤️この3人のおかげで、私のやりたいことがZoomイベントで発信することができたのです!
自分のやりたいことを伝えることで、縦でなく横並びに気持ちよく繋がるし、サポートしてくれたり、場所を提供してくれたり、私たちの夢が一歩、一歩ずつ近づけることができる♪
1人で強がらずに、時には頼ることも必要だと思う。
『餅は餅屋さんで』って言うでしょ!ニヒヒニヒヒ


✨次回のZoomイベント✨【参加費無料】
日本時間⏩2月23日(火曜日・祝日🎌) 朝10時~11時
NY時間⏩2月22日(月曜日) 夜8時~9時
バンクーバー時間⏩2月22日(月曜日) 夜5時~6時
テーマ⏩『ベッキーが初めて日本にきた時』のお話をしてくださるそうですウインクウインク
気になる方は、是非ご参加くださいね♪
初めてご参加される方は、ZoomルームのIDとパスワードをお送りしますので、メッセージをまずお願いします✨

ではでは、ごきげんようちゅーちゅー