あと2問 | 5級ソルジャーの戦闘日誌

5級ソルジャーの戦闘日誌

38種類の資格を持つ社会人の日常

おはようございます!

5級ソルジャーです。

 

いきなりですが、

先週の勉強時間を報告します。

甲種危険物取扱者の勉強時間は4時間

タイピングの練習は2時間20分でした。

 

先週、

甲種危険物取扱者試験の結果発表がありました。

 

甲種危険物取扱者試験には3科目があります。

(1)危険物を扱うための法律の知識

(2)物理・化学

(3)危険物を扱うための知識

 

私はその中で(1)と(3)は

合格基準を満たしましたが、

(2)は合格基準を満たせませんでした。

単純に書けば、不合格でした。

 

では、(2)の科目を何問正解すると

合格基準を満たすことができたのか?

あと2問正解すると合格でした。

 

ただ、現時点においても

甲種危険物取扱者の勉強をしているので

知識は鈍化していません。

私の住んでいる都道府県では11月に

甲種危険物取扱者試験が行われます。

 

知識に磨きをかけて

11月に行われる

甲種危険物取扱者試験に挑みます。

詳細は追って報告します。

 

以上、5級ソルジャーでした。