理想のバナナケーキへの道  試作1 | 日々精進…素敵主婦をめざして!

日々精進…素敵主婦をめざして!

お料理、パン、お菓子作り、フラワーアレンジメント、美容、ダイエット、ファッション、写真、インテリア、テーブルコーディネート…たまに子育て…etc
興味のあることに邁進する日々のこと。

私は「バナナケーキ」が大好きラブラブ




だけど味にこだわりがあるのです。




バナナのかおり豊かで、ずっしりしっとり、外はカリッと!




味は甘過ぎず、濃厚で少し酸味も。






今回のレシピ




卵 1個


牛乳 50cc


砂糖 70g


プレーンヨーグルト 小4




小麦粉 100g


BP   小2




サラダオイル 100g




つぶしたバナナ 2本


ラム酒     小さじ1




材料を上から混ぜていく




小麦粉とBPは合わせてふるっておく


つぶしたバナナにラム酒をふりかけておく




180℃のオーブンで45分焼く






私と妻と母と娘と・・・時々就活




仕上がりはわるくはなかった。




でもちょっと ベトベトしたような感じ。








サラダオイルの100gって結構な量なのでここを調整する

ヨーグルトは半量でいいのではないか?


風味を出すために、サラダオイルをバターに変えてみる




次回はもっとおいしいバナナケーキを焼くぞ!!