続・パモウナ | 日々精進…素敵主婦をめざして!

日々精進…素敵主婦をめざして!

お料理、パン、お菓子作り、フラワーアレンジメント、美容、ダイエット、ファッション、写真、インテリア、テーブルコーディネート…たまに子育て…etc
興味のあることに邁進する日々のこと。

私のブログで、アクセスの多い記事なので追記してみました。




引越ししてもうすぐ1ヶ月。




パモウナの使い勝手はとってもいいですドキドキ









私と妻と母と娘と・・・時々就活




画像悪くてごめんなさい。




私はダークブラウン(木目調)のつやなしタイプにしました。




実はここだけ失敗したかな・・・と思うのです。




我が家は ダーク&ホワイト を基調としているので、これが入った時には




「ばっちりグッド!」と、とても喜びました。




でも使ってみると・・・




手垢、水垢、油染み・・・とっても目立ちます。




毎日拭かないととっても目立ちます。




今まで、ナチュラル系のキッチンボードでしたので、全くきになることがなかったのですが、




今回このダーク色にして、目立つなぁ・・・とちょい残念ダウン




しかし、それ以外はすぐれものです。




すばらしい収納力!!




我が家は5人家族。一番下が3歳とちょっとこまごましたしたものも多い。




食品ストックもかなり必要です。




私は食器大好き。1つ1つを5枚ずつ買い揃えます。




そんな我が家でも、大きな引き出しが1つ余ってしまうほど。




横の引き出しには、イケアの仕切りがぴったりで、カトラリーもきれいに収納できました




米櫃もはいってしまったし、フードプロセッサーやミキサー、ホットサンド機などもはいってしまいました。




そしてやはり「ハイカウンター」は正解合格




炊飯器の高さがちょうどよくて、腰もいたくありません。




モイスは・・・ いらなかった。




アルミで正解ですね。 台拭きでササ-ッと拭けばすぐきれいになります。




お掃除かんたんですグッド!




オーブンも使ってるけど、全く問題ありません。




上部分の扉も、引き戸がいい。 場所とらないし、スムーズに開くし、静かにしまります。




これは引き出し部分も同じ。




棚の仕切りもたくさんあるので、私はいろいろ仕切っても余りました。




仕切りがいらないのも、へんな100均グッズが増えなくていいし。




キッチンからみたら・・・




私と妻と母と娘と・・・時々就活



こんな感じです。




とっても使いやすいですチョキ