パモウナ | 日々精進…素敵主婦をめざして!

日々精進…素敵主婦をめざして!

お料理、パン、お菓子作り、フラワーアレンジメント、美容、ダイエット、ファッション、写真、インテリア、テーブルコーディネート…たまに子育て…etc
興味のあることに邁進する日々のこと。

今日は悩みに悩んだキッチンボード(食器棚)を決めてきました。


VS series 食器棚(ハイカウンタ-)


私と妻と母と娘と・・・時々先生

パモウナの新商品でハイカウンタータイプ音譜

カウンターの高さは100cmです。

私は身長が165cmあるので、100cmでもなんとかグッド!

オーブンの位置も、炊飯ジャーの位置もバッチリグッド!

腰も悪いので・・・汗炊飯器・・・かがまずにご飯をよそえますグッド!


私と妻と母と娘と・・・時々先生

このアルミ板。2重になっていてアルミ板部分だけ取り外しがききます。

なのでおそうじも拭くだけだし、ちょっと傷ついたらひっくり返して使えばいい

両面アルミ加工だそうです。

地震の事も考えた金具や戸になっているのでグッド!

引き戸や引き出しも、今流行のサイレントレールという

パタンと閉まらない仕様になっています。

そしてここはお勧めポイント!!

引き戸の奥のデッドスペースにも棚がついていて↓↓


私と妻と母と娘と・・・時々先生
収納のこともちゃんと考えてありますねグッド!

外の引き出しの中の仕切りはこんな感じ。


私と妻と母と娘と・・・時々先生



私と妻と母と娘と・・・時々先生

自分で仕切りの幅もかえられます。

レンジ台のモイス・・・

モイスのことも考えたのですが、モイスは結構まめなお手入れが

必要(ま、何でもそうですが汗)らしいのです。

モイスは小さい穴が開いていて、そこから蒸気を

吸収するのですが、その穴がほこりなどで詰まることもあるので、

ちゃんとお手入れが必要だとか。

また、棚本体とモイスを接着させるところの接着が

メーカーによって違うらしく、ayanoはいいみたいですが、

他はなんともいえない(どうなってるかわからない)とのこと。

モイス自体まだ出回って2年位なので、10年20年と

変色しないでもつかどうかも?らしい。

なのであえてパモウナはモイスを使わないらしい。


私と妻と母と娘と・・・時々先生
これがカウンター部分。

そんなに気にならないくらいのアルミですグッド!

私はずっと家電を隠すタイプのキッチンボードを探してきたのですが、なかなか

気に入ったものがなく、仕方なく隠すタイプは諦めて このパモウナにしました。

カラーバリエーションも豊富で、我が家はキッチンに合わせて

ダークブラウンにする予定。

キッチンに立つのが楽しみですにひひチョキ