2014年、私のベストスポット! | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

11月のブログ記者団のお題記事「2014年、私のベストスポット!」

2014年に行かれた中で「一番美味しかった食堂やレストラン」または「一番よかった地方の観光地」

または「一番よかったお祭りやイベントなど」を紹介してください~!

という事で、11月は締め切りが早かった事を忘れ、ぼっちぼち全羅南道旅行記を綴っていましたが、
気がつけば締め切りを過ぎていた・・・ 

お奨めしたいのは、まだ書いていない場所なので・・・。


え?今熱~く語ってる倭城は???

「2014年、私のベストスポット!」。
には、ばっちり当てはまるのですが、

2015年の皆様の旅行の参考になるように・・・
との事ですので。

倭城・・・参考にならないでしょう・・・うふ
参考にしてくださる方は限りなく少ないと思うので、
皆様にお奨めするなら!!のベストスポットをご紹介したいと思います。


お奨めしたい2014年、私のベストスポットは
楽安(ナガン)邑城(ウプソン)民俗村(ミンソクマウル)

まずはご覧くださいませ、この絶景!
{4CE9F794-4C6E-40C5-98C4-A2F9C8990EC9:01}
わらぶき屋根がずらーーーーーー!!!


この景色、700年ほどずーーーっと変わってないんだと思います。

それがすごい。




感動。

この景色は、村に土塁が築かれた1397年の300年後に築かれた石垣の上から見ています。
{A692FE36-BF73-48F5-97A4-DBDE02A903FC:01}
石垣の上には、このような階段から登ります。
近代になり復元された城門の横に、このような階段がついているんです。

城門は復元ですが・・・
楽安邑城民俗村のもう一つすごい所、石垣は当初のもの

どこも壊される事なく、ずーーーっとあったんです。
石垣を必要とするような危機が去れば、外に出るのに不便になる石垣。

でも、村の人達は壊さなかったんですね~。


お奨めなのは、この石垣の上を歩く散歩。
なんと言っても、上の写真のような絶景を見れますし、
絶景ポイントから下っても(城壁にはアップダウンがあり、上の写真は一番高い所から撮ったもの)、
このように↓ここの醍醐味である茅葺屋根を見ながら散歩できますから。
{A58B0EEB-C6C9-48DC-AD87-D939AAE99C61:01}

{0963902B-8DA2-4259-807D-F782329D3CFE:01}
石垣の上を歩いての散歩が終わったら、今度は石垣の上から見つけた、行ってみたい場所を目指します。

↓こんな風に、そこで作っている陶器を売るところや
{4C30B59E-72EC-4E98-93BB-ADC9E5A0B0E0:01}

村で採れた梨をジュースにして
{6E7517D0-3527-46C6-B2AB-049688610FC3:01}
売っている場所もあります。
{3AA9C9EF-A408-4856-B543-BCA51E20C6A6:01}
無添加音符



全羅南道は、韓国の南の端。
ちょっと行きにくい場所ではあるのですが、韓国は高速バスが安いですから♪
ソウルから、順天まで高速バスでびゅーーんと(4時間半)。

そして、順天のシティツアーバスに乗れば、観光地を回ってくれるようです。

時代劇撮影のセットでは感じる事ができない、きらきら本物きらきらがもつ迫力を感じる事ができますよ1



在韓日本人ネットワークブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
在韓日本人ネットワークフェイスブック:https://www.facebook.com/japannetwork



↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ

にほんブログ村