どこでも、持ち込みケーキ→誕生日会 | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

韓国に来た当初、びっくりした事た~くさんあったのだけど、

これもその一つ。


どっこでも、誕生日会始まっちゃうんです。

焼肉屋だろうが、

ケーキを置いてあるカフェだろうが、

パリバケのホールケーキを持ち込んで、

{21CB7475-EADD-4C90-A1CB-47569CE2FB44:01}

こんな風に、その箱の上に乗せて

(この箱は韓国人にとって必須アイテム)

ロウソク立てて、歌っちゃう。


そんな訳で、私の今年の誕生日、晩御飯は美味しい美味しいカンジャンケジャンを食べたのだけど、

ケーキは、ずっと食べてみたかった「ナポレオン」という所の生クリームケーキをナンピョンにお願いしてました。

カンジャンケジャンの真味食堂でそのままケーキ食べるつもりだったのだけど、

なんか蟹の香りがする所で食べるより、カフェで食べたいな・・・


という気分になり、いちかばちか、近くのスタバに行ってみることに。

さすがに、天下のスタバじゃ無理かな!?


と思いきや「周りのお客様に迷惑にならなければ、大丈夫です」と言っていただき、

フォークとお皿まで貸して頂いて・・・。


おかげさまで美味しいコーヒーと、

{72DC7274-956F-45D6-8489-90F61A99C52A:01}

ナポレオンのケーキ
{E5B12043-6CA1-421F-8F7F-7DCEA1C426F8:01}

という黄金コンビで、食すことができました。

今思えば、ナンピョンの「悪いな・・・」という気持ちが、スタバで色々聞いたりしてくれる行動になっていたのでしょうね。

有難いことです。
{6F3E937B-DB54-4D23-98FA-C2AE90EAE65A:01}

ロウソクをたてて、小さな声で(迷惑にならないように)歌をうたって♪

いや~・・・。

スタバでこれやっちゃうとは・・・。


私、なんか・・・デビューしちゃった感あります(笑)。

何に?


う~ん・・・韓国人?



あ、ナポレオンのケーキね、

韓国で食べた生クリームケーキの中で一番美味しかった♪

グルメな母も絶賛でした。






↓ポチッとお願いします( ´▽`)ノ




にほんブログ村