帽子は必要・・・ではありません(>_<) | ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

ソウルがおいしい!楽しい!大好き!!

2013年3月21日、ソウルで夫と息子との家族3人の生活が始まりました。日本人の私から見たソウルのこと、ソウルでの子育て、韓国国内旅行など書いてます。

地下鉄構内によく入ってる、マフィンのチェーン店、「manoffin」。

かわいいマフィンが多く、しかも結構美味しい♪


お値段がミスドの100円セール価格が基準の私にとっては高めなので、

買うことはないんだけど。

なんで、味を知ってるか・・・?

クリスマス前に、韓国語の先生にご馳走になったからです(笑)。

クリック今年最後の授業にクリスマスプレゼント(≧∀≦*)




今日は、なんだかかわいい看板が目に付き、引き寄せせられちゃった私(^_^;)。

(見つけたのは、東大門駅構内)



쌀쌀한 겨울!모자가 필요하세요?(寒い冬!帽子が必要ですか?)

(これが紺色文字部分)

{31B89BC4-62DB-438B-B206-84C64D28DED0:01}

その下の茶色部分は

「ヘッモピン&アメリカノ」

ヘッモピン、青文字の上の茶色の英語、

「HAT MUFFIN」これの事ですね♪

マフィンは「モピン」なのね~♪


アメリカーノのコップにマフィンの帽子♪
可愛い♥

お値段もお手ごろだったので、注文しちゃいました。

右側の「オルグレイ ヘッモピン」にしてみます。
私、「アルグレイ」って頼んだけどお姉さんきょとんとしてて、
良く見たら「オルグレイ」なのね~。
紅茶のアールグレイは、「オルグレイ」です。一つ勉強になりました。
モピンにしても、オルグレイにしても、韓国の英語って、日本と発音違うから、結構通じないんです(笑)。
{C4CC38EF-A5CF-4BC5-A28C-4DDD2E16A53E:01}
ヘッモピンだけでも注文できます。
その場合2000w。



ウキウキしながらヘッモピン、食べてみる音符






私・・・











「そうか・・・大仏


と納得しましたどよ~ん


それが感想です・・・。


アメリカーノは、湯気が出てるわけですよ。
そこに、マフィンを乗っけてるわけです。


当然、下の湯気が当たる部分はフニャフニャになるんですよ。

フニャフニャになったマフィンなんて食べた事あります?


私は、今日体験しました大仏

残念な気持ちになりました・・・ちーん


でも、ちょっと考えれば分かることです。
考えが至らなかった私がお馬鹿でしたはにわ

「そうか、そりゃそうだよね」

と納得して、フニャフニャ部分を先に食べ、サクっとしっとりマフィン部分は後で堪能しました♪
フニャフニャ部分以外はとっても美味しかったです♪

セットで買うとお得なので、
セットがオススメですが、
別々に貰うことをオススメします。

フニャフニャマフィンが好きな人以外は、
「ッタロッタロ ポジャンヘジュセヨ」
(別々にしてください)

これがオススメです(´-┃