ようやく引き渡しとなった。
先週の内覧会の最中に、小さなことが原因なんだけど、
営業のMさんに説教したことがあった。
照明の費用圧縮を検討中にグレードを下げることで合意した製品が
あったのだが、実際には当初選んだ高級品が取り付けられていた。
原因は変更内容の手配漏れ。またもや仕様間違いの一種なのだが、
自分が指摘するとMさんは「サービスします」と言った。
この返答にカチンと来て怒ってしまった。
「仕様通りに作っていないことを指摘してるんだ! たとえ
お客にとって費用的な優遇があっても、違う仕様のモノを
納入しようとするのは正しい態度ではないっ!」
Mさんにとって自分は口うるさい客だろうとは思う。
K所長のほかに、自分からもいろいろと教育をされていると
感じているかもしれない。実は自分はそのつもりなのだ。
我が家が初受注だったMさんにはちゃんと仕事をこなせる人材に
なってほしいのだが、まだ色々と甘いところがある。
是非一回り大きく成長して、この先もっと活躍してほしい。
にほんブログ村 にほんブログ村
マイホーム(計画中) ブログランキングへ