ようやく引き渡しとなった。

先週の内覧会の最中に、小さなことが原因なんだけど、
営業のMさんに説教したことがあった。

照明の費用圧縮を検討中にグレードを下げることで合意した製品が
あったのだが、実際には当初選んだ高級品が取り付けられていた。

原因は変更内容の手配漏れ。またもや仕様間違いの一種なのだが、
自分が指摘するとMさんは「サービスします」と言った。
この返答にカチンと来て怒ってしまった。

「仕様通りに作っていないことを指摘してるんだ! たとえ
 お客にとって費用的な優遇があっても、違う仕様のモノを
 納入しようとするのは正しい態度ではないっ!」

Mさんにとって自分は口うるさい客だろうとは思う。
K所長のほかに、自分からもいろいろと教育をされていると
感じているかもしれない。実は自分はそのつもりなのだ。

我が家が初受注だったMさんにはちゃんと仕事をこなせる人材に
なってほしいのだが、まだ色々と甘いところがある。

是非一回り大きく成長して、この先もっと活躍してほしい。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ