家は建て替わって、元の場所へと戻ることが目前となった。
しかし頭の中では、旧居の間取りがまず思い浮かぶ。

新居で準備作業をしてから仮住まいに戻る、という行動に
とても違和感を覚えるようになった。
自分の家に鍵をかけて他の家に帰るとは・・・

土地としては新居と仮住まいの2ヶ所、間取りとしては
旧居と新居と仮住まいの3ヵ所が、頭の中でごっちゃになって
混乱している。それはそれで新鮮な感覚なんだけど。

引き渡しから引っ越しまでの間に週末は1回しかない。
何もない空の新居を見に来なよ、と言ったら
妹、姪M、Oが来た。姪Kも来たかったらしいが、
部活の試合があって来れなかった。

案の定、大騒ぎのお披露目となったが、そんな中、
Oがダイニングキッチンの床に寝そべった。

子供の行動というのはとっぴだが、これは面白い、と思って
自分もマネして寝そべってみた。

高い天井と、天窓を実感した。
家具が入ってしまうと、こういうことはできない。楽しかった。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ