※書き溜めた原稿がたくさんあるので今週は毎日更新します。
 日取りに関する内容は、掲載時点の記述ではなく
 執筆時のものです。

面倒だなと思いつつ引っ越しの準備をしている。

体力持つかなぁ。気が張っていた前回の引っ越しに比べると
今回は、引っ越した後の生活に思いが行ってしまい、
考えることが多すぎて、割り切った行動ができずにいる。

それよりも、当座の暮らしに関わることで、じいちゃんと姉が
困らないように進めるのが最優先だ、と思い直す。

いつも飲んでる薬を仮住まいと新居とで間違いなく出せるように
荷造りに気を付ける。デイバッグで身に付けさせるのが一番。

引っ越し前日の朝食までは普段通りにするが、そのあと
食器まわりの荷造りをする。反対にその時以前に
使うことのなくなったものから早めに箱詰めを始める。

それと並行して、引っ越し前日は、BSアンテナ移設を含めた
TVアンテナの新設工事の応対をしなくてはいけない。

こんな状況なので、仮住まいでの生活の回顧などは
全く書ける状況ではない。むしろ、すでに新しい生活のことで
頭がいっぱいで、仮住まいに、もはや何の未練もない。

このブログテーマとしてのゴールも見えてきたような気がする。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ