※書き溜めた原稿がたくさんあるので今週は毎日更新します。
日取りに関する内容は、掲載時点の記述ではなく
執筆時のものです。
面倒だなと思いつつ引っ越しの準備をしている。
体力持つかなぁ。気が張っていた前回の引っ越しに比べると
今回は、引っ越した後の生活に思いが行ってしまい、
考えることが多すぎて、割り切った行動ができずにいる。
それよりも、当座の暮らしに関わることで、じいちゃんと姉が
困らないように進めるのが最優先だ、と思い直す。
いつも飲んでる薬を仮住まいと新居とで間違いなく出せるように
荷造りに気を付ける。デイバッグで身に付けさせるのが一番。
引っ越し前日の朝食までは普段通りにするが、そのあと
食器まわりの荷造りをする。反対にその時以前に
使うことのなくなったものから早めに箱詰めを始める。
それと並行して、引っ越し前日は、BSアンテナ移設を含めた
TVアンテナの新設工事の応対をしなくてはいけない。
こんな状況なので、仮住まいでの生活の回顧などは
全く書ける状況ではない。むしろ、すでに新しい生活のことで
頭がいっぱいで、仮住まいに、もはや何の未練もない。
このブログテーマとしてのゴールも見えてきたような気がする。
にほんブログ村 にほんブログ村
マイホーム(計画中) ブログランキングへ