今日は引っ越し。緊張からか早く目が覚めた。

新しい家は生活に馴染むだろうか。生活の方が家のつくりに
影響を受けるということもあるとは思うけど。

仮住まいは一時だけだったけど、新居はこの先ずっと
暮らすことになる。

旧居を取り壊したとき「もう後戻りはできないな」と感じたのを
思い出しつつ、環境が変わることに対応しないと、と覚悟する。

作業が始まればそんなことは考えられなくなるだろうから
朝のうちに今の気持ちを書き残しておくことにした。

ということで、引っ越しという一大事の開始である。
無理をして体調を崩す者が出ないようにしないといけない。
これは今日の注意事項。

家づくりではあと一つ、大きなやり残しがある。庭づくりだ。
新居に移ってから最大の「次の工程」である。
一段落した後のお楽しみは、コレだ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
 にほんブログ村 にほんブログ村


マイホーム(計画中) ブログランキングへ