人間が平等に持つものって何があるでしょうか? | 5-Days落合教室のブログ

5-Days落合教室のブログ

毎日学べる個別指導塾5-Daysの落合教室のブログです。
◆◆塾情報◆◆
住所:広島市安佐北区落合5-25-18-3F
フリーコール:0120-935-472

1つは時間です!!

 

こんにちは!!

5-Days 落合教室です!!

 

 

新学期が始まってもう2週間が経ちましたね。

時の流れは早いものだなと感じます。

 

 

新1年生の方は新しいことだらけで、あっという間だった方も多いのではないでしょうか?

 

また、新2年生は学校生活にも慣れ、落ち着くとともに初めての後輩という存在に、胸を躍らせているのではないでしょうか?

 

新3年生はまだ受験生という実感が湧かず、いまいち勉強する気になれない方も多いのではないでしょうか?

 

来週からゴールデンウィーク(以下GW)が始まりますね。

 

GW友達と遊びまくろう!」

GWフラワーフェスティバルだ!!」

 

友達との思い出作り、それも良いと思います。

無駄な時間の中に、思い出があると思うからです。

 

もちろん、自分のために時間を使うことに同意はしますが、それは遊ぶことを勧めているわけではありません。

 

皆さんは将来、誰かのため時間を使うことになると思います。

奥さんのため、子どものため、親のため、色々あると思います。

 

誰かのために使う時間が必ず出てくるなら、相手を幸せに出来るほうが良いと思いませんか?

 

そのために今、自分を磨きましょうということです。

 

特に、受験を控えた3年生の皆さん!!

 

今少しだけ我慢して、1時間でも、2時間でも勉強して、志望する高校に行きましょう!!

 

自分が幸せであってこそ、相手を幸せにできます!!

 

まだ1,2年生の復習が終わっていない人はこのGWがチャンスです!!

 

正直、もう遅いよ…」

 

なんて思っている方、いませんか?

 

「気づいた時」が一番早いんです!!

 

やる気があっても1人ではやり方がわからない…」

 

そんな時は、是非落合教室へご相談ください!!

 

一緒に悩み解決していきましょう!!

 

下記フリーダイヤルとホームページのURL載せておきます。

 

フリーダイヤル:0120-935-472

ホームページ:http://5-days.jp