5-Days落合教室のブログ

5-Days落合教室のブログ

毎日学べる個別指導塾5-Daysの落合教室のブログです。
◆◆塾情報◆◆
住所:広島市安佐北区落合5-25-18-3F
フリーコール:0120-935-472


テーマ:

1つは時間です!!

 

こんにちは!!

5-Days 落合教室です!!

 

 

新学期が始まってもう2週間が経ちましたね。

時の流れは早いものだなと感じます。

 

 

新1年生の方は新しいことだらけで、あっという間だった方も多いのではないでしょうか?

 

また、新2年生は学校生活にも慣れ、落ち着くとともに初めての後輩という存在に、胸を躍らせているのではないでしょうか?

 

新3年生はまだ受験生という実感が湧かず、いまいち勉強する気になれない方も多いのではないでしょうか?

 

来週からゴールデンウィーク(以下GW)が始まりますね。

 

GW友達と遊びまくろう!」

GWフラワーフェスティバルだ!!」

 

友達との思い出作り、それも良いと思います。

無駄な時間の中に、思い出があると思うからです。

 

もちろん、自分のために時間を使うことに同意はしますが、それは遊ぶことを勧めているわけではありません。

 

皆さんは将来、誰かのため時間を使うことになると思います。

奥さんのため、子どものため、親のため、色々あると思います。

 

誰かのために使う時間が必ず出てくるなら、相手を幸せに出来るほうが良いと思いませんか?

 

そのために今、自分を磨きましょうということです。

 

特に、受験を控えた3年生の皆さん!!

 

今少しだけ我慢して、1時間でも、2時間でも勉強して、志望する高校に行きましょう!!

 

自分が幸せであってこそ、相手を幸せにできます!!

 

まだ1,2年生の復習が終わっていない人はこのGWがチャンスです!!

 

正直、もう遅いよ…」

 

なんて思っている方、いませんか?

 

「気づいた時」が一番早いんです!!

 

やる気があっても1人ではやり方がわからない…」

 

そんな時は、是非落合教室へご相談ください!!

 

一緒に悩み解決していきましょう!!

 

下記フリーダイヤルとホームページのURL載せておきます。

 

フリーダイヤル:0120-935-472

ホームページ:http://5-days.jp

 


テーマ:

私は両方です。

 

こんにちは!!

 

5-Days 落合教室です(⌒▽⌒)

 

今日は小・中学校の入学式でしたね!

入学された皆さん、おめでとうございます!!

 

新1年生の方も新年度を迎える方も今までとは環境が大きく変わり、

新たな出会いがあったり、勉強ももっと深く学ぶようになってくると思います。

 

あまり勉強をしなかった自分」、「宿題をやらなかった自分」、「全部中途半端な自分

 

そんな自分にサヨナラを告げるチャンスでもありますよね(⌒▽⌒)

 

新年度は「今までこうだったから…」、「私にはどうせ…」など過去に執着せず、

前だけを向いて、「なりたい自分」、「理想の自分」に一歩ずつ、近づいていけるよう、

落合教室スタッフ一同サポートしていきます!!

 

そして、今ならこのようなキャンペーンも行っております!!

お気軽にお問合せください。

TEL:0120-935-472


テーマ:

こんにちは!!

5-Days落合教室です(・∀・)
先日、中3の卒業式、そして、選抜Ⅱの発表がありました。
 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

結果は合格者もいれば残念ながら、不合格者もいました。
合格者には、もちろん思いっきり褒めてあげたいですし、不合格者も

頑張ってやってきたことに変わりはないので、そこを褒めてあげたいと思いますニコニコ

 

まずは、受験お疲れ様でした。
ただ、ここはゴールではなく、通過点なので、この先の頑張り次第で、違う未来が待ってます。
3年生のこれからに期待します。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


そして、これから受験、新学年になる方はこれからが勝負です!!!
気持ちを切り替えて頑張りたいという方お待ちしております!!!

是非一度お問合せください(*^▽^*)


テーマ:

「何もしない先から、僕は駄目だと決めつけてしまうのは、
それは、怠惰だ。」

(短編小説『みみずく通信』より)


こんにちは!5-Days落合教室です!!
上の言葉はこれから目標を決めて頑張ろうとしてる人と、自分へのメッセージです。


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。


さて受験シーズンも終盤に差し掛かってきました(゜д゜;)
3年生は選抜Ⅰを終え、私立受験を終え、あとは選抜Ⅱだけです(・∀・)
悔いのないように頑張ってほしいですね。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,

もう少しで新学年ということで、5-Daysでは春期講習を実施しています!

春から新しい1歩、目標に向けて動き出しませんか?

 

まずは第一歩お待ちしております。


テーマ:

こんにちは!落合!5-Days落合教室です!!!

 

みなさん、明けましておめでとうございます(*^▽^*)

 

そして高校3年生の受験生のみなさん、センター試験お疲れ様です!!!

ここで油断せずに、次に向けてのスタートを切ってください。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

センター試験にムーミンの問題が出て話題になってますが、

これからの大学入試、高校入試は、知識だけでなく、考察力、思考力が問われます。

なので、普段の勉強からも、わからなくて、すぐ諦めるではなく、何か他の手はないかと試すことが

今後に活きていきます。

考えているときが、一番成長しているんだなと最近良く思います。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:

さて、年が明けて学生のみなさんは何を考えているのでしょう?

今年はいい点取るぞ!部活でレギュラーになるぞ!など様々だと思います。

ただ、まずはこうなりたいと考えることは大切です。

 

その後は行動に移すのみ!
その手助けを落合教室でさせていただきます!
今年の
勉強の目標を叶えたい方
落合教室でお待ちしております
(-^□^-)

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス