夏本番 | 5-Days落合教室のブログ

5-Days落合教室のブログ

毎日学べる個別指導塾5-Daysの落合教室のブログです。
◆◆塾情報◆◆
住所:広島市安佐北区落合5-25-18-3F
フリーコール:0120-935-472

2014年も8月になりましたね

暑さも、セミの鳴き声もようやく夏がきたという感じですね

夏といえば祭り!

今日は近所の公園でお祭りがあるようで、お昼から教室にきて勉強している子供達も、勉強が終わったら行くんだと笑顔を浮かべていました

やることをやってから遊ぶというのは非常にいいことだと思います

塾に入るまでは夏休みの宿題をためていたというある男の子。

今年はすでに大方終わらせたそうです

勉強のことだけでなく、態度にも変化が出ているようで非常に嬉しいです

・夏休みの宿題が進んでいるか気になる。
・成績が悪かったが、夏休みに入っても危機感が無い。
・受験生なのに勉強をやっている気配がない。

気になる事があればいつでも相談にお越しください♪
電話での対応も可能です