ばば子ですニコニコ

つづきです!

あきらかに悪化してきた手のひらを、何とかしなきゃ!と近場でお世話になっている皮膚科へかる~い気持ちで受診しました。

そういえば、初めに両足の甲、ひざにも出てたことを思い出しました。


そしてからの〜両手の手のひら!

ドクター:「他のところはどうですか?」と聞かれてから気付きました。

「んーーー?!」ドクターがあれこれ診て調べてから

ドクター:「これは、尋常性乾癬ですね」。

ばば子:「へ!?乾癬!?」


ドクター:「足の甲にはコレ。ヒザにはこれ。手のひらにはコレ。それぞれ塗り分けてどんな風になっていくか様子を見比べてみましょう」


ばば子:「ハァ汗あせるわかりました…」


ドクター:「お仕事はされてます?家事の頻度は?」


メチャンコ手を使う仕事してますし、家事なんて、手を酷使するの当たり前じゃないですか?

おまけに、


ドクター:「日頃からビニール手袋をはめて過ごして下さい!パソコンだってはめたままで打てますよ!ホラこのように」

と、ドクターもはめたままで診察したり入力してる手を見せて言いました。(ブルーの薄手のビニール手袋をしてました)


★つづきます★