相葉くんの家までは、相葉くんの希望通り、聞かれるがままに植物の解説をしたり、星や月の蘊蓄を語ってのんびり歩いた。


深夜のお散歩デートだな。

なんて。


相葉くんの、距離が、近い。

酒を飲んで歩いているせいか

彼の体温が上がってるのがわかる。


触れる肩先が熱を帯びる。


話しながら肩に手を置いたり

背中をポンと叩いたり

腕を掴んだり。


それはいわゆる同性同士で

気の置けない間柄の親愛から生まれる距離感だ。


わかっている。


わかってはいるが、意識的に触れるタイミングを測ってしまう自分の下心の自覚。相葉くんから触れてもらえるような話の方向性を誘うあざとさ。



「櫻井さん、ジム行きましょうよ、今度」

「お、いいね。相葉くん結構鍛えてるの?」

「ふふ、触ってみます?かなりいい感じですよ」


「相葉くん、髪サラサラだね」

「でも多くて扱いにくくて」

「髪多いならツーブロックいいよ、俺いま刈りたて」

「あ、触りたい!・・・ふふふ、手触り気持ちい」



歩きながらじゃれあって、いつの間にか手を繋いでる。

酔っ払った勢いってことなら、いつまでもこの勢いでいて欲しい。




「オレんち、ここ曲がるんですけど、この先にコンビニあるんで寄っていきましょ?」


「うん、コンビニいきたい」



そんな風に、あまりにも自然に。


相葉くんに『こっちです』と、手をひかれて。

俺も『うん』と、それだけ。


むしろ

これに過剰に反応する方がおかしいのだ

というくらいに。


相葉くんの無邪気さと素直さに頼って

なんだかんだと言い訳をする。

とはいえ、結局、俺が相葉くんに触れたいのだと

認めざるを得ない。



「ねぇ、櫻井さん。明日の朝、オレが朝ごはん作っていいですか?」



あーあ。可愛いな、ちくしょう。


コンビニでは、明日の朝ごはんの材料を揃えてくれた。

だが、これで何が出来上がるのか、俺には皆目見当もつかない。



「なぁ、相葉くん。これは何を作る材料なの?」


「えっとー、とりあえず食パンと牛乳、あと卵、ハムがあればなんかできるかなってくらいで。」


「すっげぇなぁ・・・」


「ぜんぶただ焼くだけですから簡単なものですよ。櫻井さんは料理はぜんぜん?」


「ぜんぜん、まったく、デス」


「なんか、想像つきます(笑)」


「家でなんかするっつったら、コーヒー飲むくらいだなぁ」


「お湯が沸かせればカップ麺だってレトルトだって出来ますから!」


「だよなぁ!」



って、なんていかにも男所帯な話をしつつコンビニを出れば

当たり前に相葉くんが手を差し出してくる。



・・・期待とか、そういうんじゃない。


流れだよ、流れ。



自分に言い、もう一度、熱くて大きな手をとった。