◎20130726男鹿なまはげROCK FESにて,カミナリ!!!◎ | 5 days

5 days

さちこの気ままなブログ。

20130726




秋田県男鹿市で行われた 男鹿なまはげROCK FESに


みほチャン・弘人クン姉弟の運転で、卓也の4人で参戦してきました◎




山嵐、Dragon Ash、RIZEに加えて、若手ミクスチャーBAND。


めっちゃいいFESをまさか秋田。笑








その、、、男鹿ROCKにて、、、やっちゃいました!!!!!!!!!!




カミナリ!!!!!!!!!






実は、3年くらい前に、水戸ライトハウスで山嵐のツアーにRIZEがguestで出たときに


歌ってるんですよね。笑




あの時もJESSE前で、勝手にともをステージに上げたから


JESSEに『2人は呼んでねーよ!』って言われたっけ。笑




だからこそ、もうステージには上がれないと思っていました。




上げた人、2回目ってなかなか見ないし。








この日は、RIZEの前がMIGHTY CROWNで、最前を狙ってスタンバってました◎




MIGHTY CROWNがね、PTPやBRAHMANやハイスタを流すのよー。


一気にモッシュピットだよね。笑




そのどさくさに紛れて、JESSE前の最前をGET!!!




4人で並んでRIZE待ち。


転換ながかったねー。笑




みほチャンと弘人クンは、よく前に居るケド、アタシと卓也は後ろで遊んでるから


前に居るのが珍しかった。






【セットリスト】


HAVOC


日本刀


AMERICAN HERO


ROADⅡ雷音


KUSH BERRY


カミナリ



雷音珍しいよね?


AMERICAN HEROも好きだから聴けて嬉しかったなー。






場所柄なのか、人柄なのか、最前に居てもそんなに押されることなく


割と快適に観れていました◎




唯一気になったのは、アタシの真後ろにガタイのいい男性が居て、フィットしてくるって事。笑


不快やん?笑


脇に手あたるし。。




セキュリティに出してもらおうかって何度考えた事か。笑


今思えば、出ないでよかったよね。笑






気が付けば  カミナリ!!!!!!!!!




ホンマにダイバー少なくて、カミナリ狙ってダイブしてくる人居なかった気がする。






『誰か、歌いてぇやつ居るか?』






指名されないって思ってるから、軽くジャンプして、左右に手を振って


余裕かましてました←笑




そしたら、JESSEが、『お前、歌えるか?』って!!!!!




自分を指して『アタシ?』ってすると、うんって。








えーーーーーーーーーーー?????????




まじでーーーーーーーーーーー!!!




どーーーしよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!






って思ってると、セキュリティの方が寄ってきて、すんって出してくださいました。


思い出すのは、AIRJAM2012の『おい!セキュリティ!セキュリティ!』っての。笑




ステージは結構高くて、上からRIZEスタッフの方に引っ張り上げてもらいました◎








ON STAGE!!!!!!!!!!!




あっくんの方を見て、JESSEの方を見ると、大きく両手を広げてくれて。




熱い HUG!!!




『自分で名前言え!!』って言うから




『さつき!!』と叫んだ←




あ、音楽で知り合った皆様、ホンマは、五月 言いますねん。笑


来てたRIZER何人かも、『え?』ってなったって。笑




呼び名は変えなくていいからね。笑






ステージからの光景は、すさまじくて、、、


その光景を見て、歌詞は一瞬どっかにいきました。






やばい!歌詞わかんないかも! って思ったの覚えてるもん。


だって、ホンマはめっちゃ緊張しぃやからね。笑


ビックリするほどの。笑






そん時、JESSEは上手に居て、たまたま右を見たらkenkenが居て、


笑顔でカウントをしてくれて。




その笑顔を見て、気持ちが落ち着いて、歌詞が戻ってきた。




あのkenkenの笑顔、忘れられないかも。








Bring it on! Check it out!


カミナリが鳴る


大都市東京そこから変わる


Big Ban Attack RIZE

Attack 全各国世界へ Sup wuss up!

2000年の中心は ASIA


はばたくこの音 to EURASIA

Classic から3000へ


Digital Peapole to music post chemical!








文字にすると、こんな歌詞だったんだなーって。


完全に耳こぴで歌ったからな。笑




音程きっと、めちゃめちゃだったと思うの。


自分でも、だめだなーって思いながら歌ってたもん。






途中から、同じマイクでJESSEが一緒に歌ってくれて嬉しかった◎






あとさ、歌った後、何していいかわかんなくて、おろおろしたくなかったから、


めっちゃ頭振ったよね。笑






Bring it on,Cuz we go on


We're rizing up high to the sky




歌うとき、いつも観てる癖で、crapしながら歌ったら


オーディエンス皆が、crapしてくれて。。。




あの光景、ホンマにハンパなかったなー。。。。。


一生もんだよ。




途中からkenkenのマイクでJESSEも歌ってくれて。




頭振ってたら、隣にRioが居るのわかって、振りすぎてよろけたり。笑








曲が終わって、礼をして。




そしたら、JESSEが、また大きく腕を広げて、熱いHUGをしてくれました。


めちゃ安心したなー。あの瞬間。




耳元でJESSEが『こっちから、出て』って言ってくれて、


上げてくれたRIZEスタッフの方が、手を差し出してくださいました。




袖に行くと、スタッフの方かアーティストかわかりませんが


(そんなの理解できる状況じゃなかったので。笑)


笑顔で、拍手して迎えてくださいました。














今、考え直しても、すーごいことやっちゃったなって思ってます。笑




指名された以上、やるしかないって思ったから、、、思いっきり遊ばせてもらいました。








ステージを降りて、客席側に戻ろうとしたとき、卓也を見つけ、タッチ!!!


最初に会うのが、コイツっていう、安定と安心。笑






そのあと、女の子2人組が居て




『あ!さつき???まじやばかったーー!!!かっこよかった!!!』


って声をかけてくれて。。。。。




めっちゃ嬉しかった。


大丈夫だったのか!!??アタシ???






皆が居る場所へ行くと、さらに安心しましたよ。


皆の顔って安心すんのね。笑




『よくやった!!!』


って言ってくれた。ありがとう。






たまたま kenkenを発見して、駆け寄って、


『さっきはどーも。。』って言ったら、


『そーだ。あんただったね!!!』って。笑 




どうーやら、いつもいる子だってわかってくれてたみたいです。


ありがたいです。








それとね、まったり聴きすぎて、気が付けなかったのがホンマに残念なんですが、、、


かりゆし58のVo.前川サンがMCで、アタシの名前を言ってくださったと。




『RIZEで、ステージに上がった、さつきチャンに感動した』




って言ってくださった、、、そうです。




友達に『聞きました?』言われて、気が付かなかったから




『えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』ってなったもん。。。






前川サンをツイッターで見つけて、コメント書かせてもらいました。。




でも、嬉しすぎる。。。






山嵐まちの時に、やんちゃな雰囲気のお兄サン(年下かな?)に


『さつきチャン?JESSEかっこよかった?』


って言われたり、




終演後、ゴミ捨てに行ったら、ゴミやってたおばちゃんに


『さつき!かっこよかったぞーーー!』


言われたり。笑






よく、観えましたね。。。そんなに。。。って思った。笑






名前の 一人歩きが。。笑










あと、その事をツイッターに投稿したので、それを見つけて何人もの人がコメントをくださいました。


20人近く。


地元の人、東北の人、関東の人。




自己紹介、不要なくらいに、名前が浸透しています。笑


名前入りでの、投稿 多発。笑






SNSのすごさを感じましたが、皆さん、カッコ良かったと言ってくださいました。


感動したって。




ホンマは緊張しぃで、自信がないタイプの人種なんで、、、、、


そんなん、言って頂いて、ホンマに嬉しくて、感謝しかありません。




また来てくださいね!とかも。