クリスタで漫画を描いてみる。 | にっこりやっきりの日々

にっこりやっきりの日々

転勤族の夫と2人暮らしの主婦がキラキラスピリチュアル→ネトウヨから抜け出し、現実を(笑)まったり行きつつひきこもり中。
日々の私の気持ちが動いたことを書いてます。
ただ今、北海道編。



クリスタっいうパソコンソフトがあってですね。
(パソコンでなくタブレットやスマホでもアプリがあるけど細かいことはヨシ!。)
とりあえずそれを使って漫画を描こうと思ったわけですよ。

このソフト、何年も前に買ったけど全然使えてないのです魂が抜ける

参考にしたのは、

「ゆるゆる」の方は初心者にはわかりやすいんだけど、「コレをやるには??」凝視というのが探しにくい。

まぁ私はいきなり特殊なことをしようとしたみたいで、自分でハードルを上げたかも…。真顔
そもそもレイヤーマスクとかいまだにようわからん。予防

デジタルについていけず、すぐに

「紙に描いた方が早いのでは。」魂が抜ける

と思ってしまいます。

でも表計算を電卓でやろうとは思いませんよ。おいでニコニコ

最初は頭の病気の体験記を漫画にしたかったんですけど、物理的にも、内容的にも諦めました。
医療関係はセンシティブな気がしまして。


というわけで夢のところだけ描こうかなと。

ブログに書いてもいいけど、文章だと伝わらなさそう凝視


ソフトが使えるようになったらちょっとオタク生活にハリが出そう昇天

首の痛みに耐えながら、ゆっくりやりまーす。ふとん1ふとん2

逆に使えないと算段したらタブレット売り払おうかな真顔