頭の病気のこと その9 退院 | にっこりやっきりの日々

にっこりやっきりの日々

転勤族の夫と2人暮らしの主婦がキラキラスピリチュアル→ネトウヨから抜け出し、現実を(笑)まったり行きつつひきこもり中。
日々の私の気持ちが動いたことを書いてます。
ただ今、北海道編。

今までの人生で全然入院生活に縁がなかったので、


退院する時は入院前の元気な身体になってるもの


と思ってました。ひらめき



現実は全然そんなことはなくて、治療が終わって容態の管理の心配がないから追い出されるだけなんですねぇ。


まぁお金かかるので、いつまでも入院していたくはないですけど。



退院直後は頭痛がひどくてしょっちゅう痛み止めを飲んで横になってました。

頭痛が耐えられなくて出かけられないくらい。

年末年始はずっと家で夫が作った鍋料理を食べてました。


今はちょっと頭痛がゆるくなったかなぁという感じ。

(実は肩こりから来てる??)


それでも生きてるし、身体のマヒもないのでありがたく思うほかない真顔

健康は失った時にそのありがたみがわかります…。


退院してから血圧に一喜一憂しておりますが、ゆったりやっていきたいと思います。

母親も兄も血圧の薬を飲んでるので、私もそろそろ…?


お世話になったお医者さん、看護師さん、理学療法士さん、作業療法士さんなど医療者さんたちには感謝しかないです。愛飛び出すハート

また、仕事の合間に、着替えやらなにやら必要な物を揃えながら見舞いに来てくれた夫にも感謝ニコニコ



これからも定期的に通院はあるので頑張ります。

通院のたびにCTで輪切りにされてます不安

不思議なことに通院してからの方が医者と話してるかも。


まだ退院して3ヶ月しか経ってないのですが、通院がなかったら入院したことも夢だったかと思うくらい過去の出来事という気がしてます。


手術の傷や点滴のアトはまだ残ってます。

入院の時に夫に買ってきてもらった着替えの下着がちょい邪魔です知らんぷりイオンのオババ仕様


あと、頭の傷のせいでまだ白髪が染められない…真顔

先月染めたらしみて死ぬかと思った悲しい


また、病院の栄養指導でコーヒーは1日1杯と言われたのが地味につらいです。ちょっと不満


「死んでもいいから2杯目飲む!!」


と言って夫を焦らせるのが楽しいです。(コラ)ムキー

そして苦しむのは自分自身。


1日1杯はカフェインの話なので、お茶も飲めない。お茶

それは静岡県民にとって地獄真顔お茶

妊活中からお世話になってるこれがお気に入りです。

低カフェインで一番お茶の味がする。



これで頭の病気の話は終わりです。

また何か変化があれば書くかも?


医療者さんとのやりとりは楽しかったけどここには書けない…。


後はせん妄で見た夢を絵で描けたら描こうかなぁと思ってます。

でも人の夢の話はつまらないもの。指差しソレな!



今でも気になるのは、くも膜下出血直後から記憶のない期間は誰が受け答えしてたのかという…真顔

記憶がないだけなのだろうか。あんぐり