あおり運転 | いろいろな事を書いてます

いろいろな事を書いてます

ブログの説明を入力します。

そういえばこの前、あおり運転にあった
遊びに行った帰りに高速を普通に走ってたら
旦那が 「なんか後ろの車おかしい」と。
バックミラーで見てみるとなんか車間が近い

これはもしや。。。
あおり運転ってやつか!

旦那 「うーん。。なんか煽られてる(笑)」

しばらくは煽られながら走ってけど
めんどくさくなった旦那が
「あーもうめんどくさいわ。先に行かしたろ」と言って車線変更車
その瞬間煽ってた車が凄いスピードで抜かして行ってまた違う車を煽ってた。

それを見た旦那が

「ほーまた違う車煽ってるやん。
煽るって事はよっぽど急いでるんやな
煽るなら煽られるって事もわかってるよなぁ」

って言った瞬間旦那の車がスピード上げて車間をギリギリまで寄せる。。

あまりの恐怖に私は窓から景色を見て
上がりっぱなしの心拍を落ち着かせようと深呼吸

あかん。。こんなん寿命縮むわ


しばらくすると
「なんか飽きた。あの車運転下手くそすぎや」
と言っていつも通りの穏やかな運転へ

煽ってた車に乗ってた人は
スーツ姿のおじさんでした。
特に高速でも100キロくらいで走ってたのに
なんで煽られたんかがわからんショボーン
しかも追い越しも滅多にしないし

旦那が言うには
「俺の車ってなんか煽られやすいのよ
俺は別に急いでるわけでもないから左走るけど
ちょっと早い車とか、ヤンチャな車が
なんか知らんけど勝負してきたり
煽られたりするんだぁ」って┐( ̄ヘ ̄)┌

私は車にまっったく詳しい人ではないから
旦那の乗ってる車がそんなにもいい車とは思わん。
冷房、暖房壊れてるから
真夏は窓全開、うちわ、帽子、凍らせた飲み物
真冬はブランケットを足に掛け
コートは着たまま、足の先は外気で冷える

そんな車のどこがええねん!
ちゃんと冷暖房の使える車の方が羨ましいわ!